音楽と、ラーメンと、戯言と、
熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島)
どうも、リベロです。

早速ですが、アニメ×ラーメンblogの第二段と行きましょう。


黒執事

見た瞬間に執事が古泉で吹きました。小野大輔さんはこういう役ハマりますなぁ…
まぁ一番好きなのは間違いなくみなみけの保坂ですけど。

原作を読んでるんで、内容は腐女子ホイホイなのは分かってたんですが、
男の私が見てもなかなか面白いですね。
イケメン万能執事が大活躍する姿をご鑑賞くださればと思います。
ちなみに子供主人は坂本真綾ですぜ。

作画も良いし結構よく動くなーと思ってたんですが、
それより注目は音楽!ストリングスがいい感じなんですよ!
って調べたら、岩崎 琢さんでした。なるほどなぁ。
実はR・O・Dのサントラ買っちゃうほど好みなんで、これも買おうかなぁ…
取り合えずは継続して見てみることにします。

はい、じゃぁ次はラーメンですね。





…言わないで!みんなこれ以上言わないで!

自分でもこの流れがおかしいことくらい分かってるよ!



えー気を取り直して、今回行った店はこちら↓


熊本ラーメン 麺王(埼玉 鶴ヶ島)

麺王①

「角煮ラーメン」


熊本ラーメンの中では個人的にここが一番好きです。
店の営業時間も夜中の1時近くまでなので、かなり通い詰めてますね。

巨大な角煮+キャベツ+マー油で濁った黒いスープ
というもの凄いインパクトのあるビジュアルで、最初は圧倒されたものです。

スープは白濁した豚骨にマー油(揚げニンニク油)を加えたもの。
マー油の独特な苦味は人を選ぶかもかもしれませんが、
このスープに香ばしさとコクを加え、さっぱりとした味わいにしています。
しょっぱくなく、クドくなく、丁度良い感じで実に美味いスープです。

麺は中太丸麺のストレート。
デフォで固めでコシが強く、コキコキした食感が良い。
通常熊本ラーメンだと細麺が主流ですが、意外にもこのスープに合うんですよ。

角煮は芯まで味が染みたトロトロの食感で、これが最高に美味いです。
店長が研究に研究を重ねている嗜好の一品で、
日によっては「今日は角煮の味付けに失敗した」と言われ、
角煮ラーメンを注文しても通常のラーメンの金額しか請求されないことも。
私はラーメンでここ以上の角煮には未だ出会えていませんね。

キャベツは生で出てくるんですが、これまた意外にもラーメンと合う。
スープと角煮で格闘した舌の箸休めとして、メリハリが出ていい感じ。
玉子は温玉子で優しい味わいですし、
茎わかめやネギも、ラーメンの味を邪魔することはな、彩を添えてました。

そう言えばここで醤油ラーメンを注文したことないな…と思いつつ、
満足して退店。ここは近いうちにまた日記で書くことになるでしょう。

ではでは、今日はこの辺で~


熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
16. izumi   URL  2008/10/23 18:35 [ 編集 ]
携帯で見ると画像が別ウィンドウなんですが
ラーメン画像の下に
『自己破産』
と出てきて吹いたwww
17. リベロ   URL  2008/10/24 13:36 [ 編集 ]
想像したらシュール過ぎて笑えてきたw>自己破産
まぁ二郎とかは自己(のお腹)を破産させかねない代物ですがね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/28-e69a9474
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

