音楽と、ラーメンと、戯言と、
熊本ラーメン 麺王@8回目 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。






ご近所様

画像はカラオケで戯れるご近所様方。



掲載ギリギリだな、、、さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


熊本ラーメン 麺王@8回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王1 麺王2
麺王3 麺王4

「角煮ラーメン+餃子+替え玉」

過去のレポートはこちら


久しぶりにラーメン部部長と来店。
何処に行こうか~と散々近辺を部長の車で共に探し回ったのですが、
震災の影響で何処も閉まっており、諦めかけた時に営業してた麺王さんに着地。
店主は変わらない様子で黙々と仕事に打ち込んでおりました。お疲れ様です。

久しぶりの来店なので、再確認も兼ねて定番の角煮ラーメンを麺固めオーダー。
餃子と替え玉まで頼んじゃいました。
待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

やっぱり美味いですねー。
マー油の香ばしさと塩分のエッジが強めなスープに、
中太の丸麺がよく合う。どんどん箸が進みます。

箸休めのキャベツとネギの清涼感が、
味の濃いこのラーメンのバランスを保っていますね。
角煮のクオリティーも変わらず高い。
しっかりとした味付けと口の中でとろける柔らかさが秀逸です。

餃子は皮が厚めでプリプリ。餡の味付けは控えめですが、
それがまたラーメンと相性が良いですね。

替え玉もペロりと平らげ完食!ご馳走様でしたー。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王@8回目 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/282-2fc43c5d
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード