音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
家ラーメン徒然

どうも、リベロです。






なっちゃん1 なっちゃん2

画像はゲーセンでゲットした巨大ウェハースを食す、
ヨソハヨソのギター、ナガイさん。







ティロ・フィナーレ

ティロ・フィナーレ!(何


あ、僕も友人からもらいました。誕生日プレゼントだそうな。



でかポテチ 帰る電車の 恥ずかしさ (五・七・五)



さて、今日は趣向を変えて最近食べた家ラーメン徒然。

自分で作って自分が食べるんで、盛り付けとか具材とか超適当。
もちろん鍋で作ってそのまま食します。見た目が悪いのはご了承を。

ではいきましょう。最初はこちら↓


■スガキヤ インスタントラーメン

スガキヤ1 スガキヤ2

以前にも話しましたR2Oのボーカルのカシマからいただいたもの。
ずっと前から食べて見たかったのです。

パッケージの通り、生卵を落として半熟にして食べるのがお勧めだとか。
ちょっとかき混ぜたら悲惨なビジュアルになってしまった、、、
そんなんで具材は卵とキャベツのみ。潔くいきますw

麺は普通のインスタント麺と相違ありませんね。
スープは和風とんこつなんですが、甘みと確かに感じる塩気、
そして魚介の複雑な風味が混ざり合って絶妙な仕上がりになっています。

インスタントにしてこの奥深さは侮れない。マジで美味いですよこれ。
B級グルメを地で行ってますが、根強いファンが多いのも頷けます。
一度店頭でも食べて見たいものだ。

スープまで完飲完食。ご馳走様でした。



■すみれラーメン 醤油 (生麺タイプ)

すみれ 醤油 すみれ 醤油

これは北海道出身である友人のまさのり君からの誕生日プレゼントで、
味噌・醤油・塩のセットでいただきました。ありがとうございます。

いやーそれにしてもこのビジュアルは酷い。二郎系油そばですね。
麺と具材のもやしを一緒に茹でてスープに入れたらこんなことに、、、
後は刻みネギと、一緒に入っていた特性メンマを入れてます。

スープの油の量が多く最後まで熱々仕様なのは本家変わらず。
しっかりとした芯のある醤油と、動物系のコクと甘みがあって、
かなり美味いですね。

麺もしっかりしたコシがあって、スープにも絡むしクオリティー高い。
即席麺としてこの値段はコストパフォーマンス的に考えると
首を捻りたくなるところですが、贅沢品としては素晴らしい一品。

もちろんスープまで完飲完食。ご馳走様でした。



■すみれラーメン 塩 (生麺タイプ)

すみれ 塩1 すみれ 塩2

今度は塩。でもビジュアル的には味噌に近いです。
具材はもやし、メンマ、刻みネギに加えて白菜も少し入れてみました。
そして見た目もちょっとだけ気を使って盛り付けましたw

麺のクオリティーは醤油と同じなので省略。
スープは塩のシンプルな味わいと動物系の旨みが、
醤油よりも馴染んでる印象。これは美味いですね。
この後に味噌を食べたわけですが、個人的に一番塩が美味かった。

もちろんスープまで完飲完食。ご馳走様でした。



■すみれラーメン 味噌 (生麺タイプ)

すみれ 味噌1 すみれ 味噌2

これがラスト。味噌自体は北海道にて本店でも食べたことがあったり
具材も前回と変わらず、刻みネギ多めで、もやし、白菜、メンマです。

味噌の甘みと動物系の旨みとの相性はやはり良いですね。安心できる美味さでした。
人によっては後半はちょっとクドくなる印象を受けるかもですが、
そこは七味等の味替えでカバーできる範囲でしょう。
この多加水中太の麺も、味噌に一番合っている気がしました。

もちろんスープまで完飲完食。ご馳走様でした。


以上、家ラーメン徒然でした。

ではでは、今日はこの辺で~

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/283-320656a8
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

