音楽と、ラーメンと、戯言と、
蒙古タンメン中本@11回目 (池袋店)

どうも、リベロです。





おとなもこどもも、おねーさんも

画像は誕生日プレゼントでもらった、
MOTHER2のフィギュアシリーズ。

スターマンかっこ良すぎです。ありがとう。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



蒙古タンメン中本@11回目 (池袋店)

中本 池袋2 中本 池袋1

「冷し醤油ラーメン」

過去のレポートはこちら


飲み会明けに来店。全メニュー制覇を目指しにいってます。

終電も間近でしたので、待ち無く入れました。
冷やしラーメンと迷ったのですが、池袋限定の冷し醤油の食券をポチリ。
麺固めオーダーで食券を店員さんに渡し、待つこと10分弱。ご対面です。

よく〆られた中太ツルシコ麺は、辛くないスープともよく合いますね。
絡みはもう少し欲しかったかもしれませんが、
スープの味が濃い目なのでさほど気にはならなかったです。

酸味と甘みの効いた醤油スープは、
中華系の鶏がらをベースにた奥深い味わい。若干の化調も感じます。
サッパリしてて幾らでも食べられるスープ。女性に人気なのも頷けますね。

具材は半玉、メンマ、肉、ネギ等。
メンマの食感は箸休めにも最適ですが、味付けも絶妙ですね。
後半は七味を少しかけて、最後まで美味しくいただきました。

スープ割りはないので、さらっと完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



蒙古タンメン中本 (池袋店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
初めての方は味噌タンメンから食べることをお勧めします。


と定例文章↑を書いてはいますが、
このラーメンは万人に進められるので3点かな。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/284-76157ef3
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

