音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺屋 熊野古道@9回目 (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。




マスカルポーネ1 マスカルポーネ2
マスカルポーネ3

私がボーカルギターで所属している東方ロックアレンジバンド、

マスカルポーネの1st Album 「ナンバーナイン」が発売中です!(ドンッ


画像はギターのマツキヨ君が宣伝用に作ったヨーヨーだったり
(彼はステージ上でも平気でヨーヨーやるロックなスピナーです)

家に届いた完成品のCDだったり、宣伝用ポスターだったり。


本来は3/13に開催予定でした東方Projectオンリー同人誌即売会、
博麗神社例大祭にて発売予定だったのですが、震災の影響で中止になり、
同人ショップでの委託販売だけ先にスタートする形となりました。

まぁ例大祭は5/8に代替開催予定ですので、
その時にはまた何か違った新作を用意して持って行こうかと思います。

自画自賛ではありますが、とても良いCDになったと思います。
興味がある方はデモなんぞもありますので、まずは聞いていただければ幸い。


んで、このCDのレコ発Liveが決定しました!以下詳細。

●4月2日(土)
反逆のメイプルVol.22
Open.17:30 / Start .18:00
前売券\1000 / 当日券\1500
ドリンク別\500

東急東横線 学芸大学MAPLEHOUSE B-stage
※東急東横線の学芸大学駅(渋谷から約10分)近くにあるライブハウスです。

出演(順不同)
マスカルポーネ/まじでぶ亭/melancholy★cat/まゴ/Sick of Nail
転換弾き語り:オシアゲケースケ


マスカルポーネの出演は21時を予定しております。
チケットの予約等、お問い合わせはこちらまで。

よろしくお願いします!



以上、宣伝でした。ではラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺屋 熊野古道@9回目 (埼玉 東松山)

熊野古道1 熊野古道2
熊野古道3 熊野古道4
熊野古道5

「辛つけ」

過去のレポートはこちら


久しぶりの来店。飲み明けでお腹が空いたので、帰宅前の寄り道。
気さくな店主は今日はいませんでした。残念。

秋冬限定の味噌が気になりましたが、
寒かったので辛つけを麺固めあつもりでオーダー。
待つこと10分弱でご対面です。いただきましょう。

中太の加水多めなプリプリ麺はスープと良く絡んで美味しい。
コシもあるし風味もまずまず。
何だか前より麺のクオリティーが上がってる気がしますね。

スープは魚介をベースに唐辛子系を絡めたもの。
魚介と醤油の塩気が前面に出てきてて、スッキリとしてますね。
動物系の旨みがもう少し欲しかったところ。辛さで相殺されてる印象。

具材はチャーシュー、半味玉、白髪ネギ、海苔、スープの中にメンマ。
メンマがコリコリしてて美味しい。味付けも良い。
ネギの清涼感は辛いスープとよく合いますね。

スープ割りを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋 熊野古道 (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/285-622f0ca0
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

