音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手もみらーめん十八番 (埼玉県 北坂戸)
どうも、リベロです。





ダイヤ

画像は計画停電によりリニューアルされた最寄り駅のダイヤ。


今はいいとしても、エアコンで電力を使う夏が思いやられますな…






さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



手もみらーめん十八番 (埼玉県 北坂戸)

手もみらーめん十八番1 手もみらーめん十八番2
手もみらーめん十八番3 手もみらーめん十八番4

「十八番らーめんセット(半餃子+小ライス)」



飲み会の帰りに小腹が空いたので来店。

実はこの店の近所に学生の頃住んでいまして、結構頻繁に通っておりました。
懐かしくてふらりと立ち寄ってみることに。

当時は喜多方ラーメンで売っていたのですが、今はちょっと違う様子。
ですが入店すると店主も女将さんも変わっておらず、
アットホームな雰囲気は健在でした。いいね。

ここは味噌ラーメンが美味いんですが、
店主オススメらしい十八番らーめんをセットで麺固めオーダー。
当時は無かったメニューです。スタミナっ書いてありますが。はてさて。
待つこと5分ほどでご対面。少し遅れて餃子も登場。いただきましょう。

麺は手もみと謳うだけあって、中細ちぢれウェーブ。
スープの絡みがいいですね。加水は少なめでシッカリした感じ。
麺固めオーダーをしたんですが、歯応えと言うかコシはイマイチかも。

スープは炒めたネギと豚肉とニンニクの風味が香ばしく、食欲をそそります。
野菜系のダシの甘みがあり、基本的には優しい味わいなんですが、
炒めた具材の風味の方が強く、若者受けが良さそうなジャンクさがありますね。
もう少し醤油の芯が欲しかったかも。少し化調感もあります。

具材は炒めたネギ、豚バラ、ワカメ、海苔、メンマ等。
どれも及第点ですが、メンマの食感がコリコリで良かった。

餃子はかなり大きめですが、見た目とは異なり餡は野菜多めで優しい味。
ご飯はもちろん残りのスープを入れておじやに。至福の一時です。
付け合せのガリも嬉しいですね。

やがて完食!ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



手もみらーめん十八番 (埼玉県 北坂戸) 評価:★★★☆☆(3/5)

醤油だと2.5点 味噌なら3点かな。若干思い出補正も入ってます。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/287-81cbcda2
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。