音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺屋 熊野古道@10回目 (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。






熊野古道 店主

画像は行きつけのラーメン屋さん熊野古道の店主。
うちのCDをもらっていただきました。ありがたし。

東方ロックアレンジバンド マスカルポーネ 1st Album
「Number Nine」は好評発売中です。





と言うわけでラーメンいきましょう。本日はもちろんこちら↓



麺屋 熊野古道@10回目 (埼玉 東松山)

熊野古道1 熊野古道2

「中華そば(塩)」

過去のレポートはこちら


記念すべき10回目です。飲んだ後に来店。

気分的に味噌を食べたかったのですが、
秋冬限定メニューなのでさすがにもう終わったそうな。ぐぬぬ。
仕方なく中華そばの塩をオーダーして待つこと7分ほど。ご対面です。

麺は定番メニューの古道ラーメンとは異なり細麺のちぢれ。
スープとよく絡み、コシもしっかりしてて美味いですね。

スープは鰹の出汁がしっかり出た素朴な味わい。
飲んだ後の胃に染み渡る優しい味でした。美味しい。
中華そばの醤油の方が塩分のエッジがしっかりしてて、
個人的には好みではありました。

具材は半味玉、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ等。
チャーシューがちょっとパサパサで残念。
それ以外は及第点。どれも箸休めとしてその役目を果たしてました。

もちろんスープまで完飲完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋 熊野古道 (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/292-531c2f77
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

