音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ぶ~け (埼玉県 鶴ヶ島)


どうも、リベロです。






肩甲骨 なっちゃん

画像はワンピーズフィギュアを愛でる友人方。







サンジ 他

最近のフィギュアの精巧さといったら。。。サンジまじかっこよす。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



ぶ~け (埼玉県 鶴ヶ島)

ぶーけ1 ぶーけ2
ぶーけ3 ぶーけ6
ぶーけ4 ぶーけ5

「学生ラーメン+チャーシュー」


結構前から課題店ではありました。
とんちぼにも振られて魔人豚は閉まってたので、そのまま初来店

店内に入ると20時前くらいで先客は7~8人程度。
カウンターに座ってメニューを店内をキョロキョロ眺めると、
学生ラーメンという表記に目を奪われる。

大学を卒業して社会人7年目のリベロさんですが、
たまには学生気分を味わうかという意味不明なテンションになり、
ノリでチャーシュー丼までセットでオーダー。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中細で若干ウェーブ。とんこつにする麺としては珍しいかも。
加水率はそこそこでプリプリの食感。コシもそこそこ。
濃厚なとんこつスープと比較すると、パンチで力で少し負け気味な印象。
量もちょっと少なく感じました。

スープは俗に言う背油チャッチャ系。
濃厚な動物系の旨みとほのかな甘みに、芯の通った醤油。なかなか美味いですね。
塩分のエッジは結構強いので人を選ぶかも。個人的には好み。
ただ具材がネギと気持ち程度の細切れチャーシューのみで箸休めが無く、
本当に「腹を膨らませるための学生ラーメン!」ではありましたw

チャーシュー丼はタレの味付けが良かったんですが、
チャーシュー自体が冷めててちょっと残念な食感でした。
スープに浸して食べたらなかなか。

最後に余ったご飯をおじやにしてスープまで完飲完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ぶ~け (埼玉県 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/293-9247e717
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

