音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ジャンクガレッジ (東京ラーメンストリート店)

どうも、リベロです。


先日は第八回 博麗神社例大祭に参加した方々、お疲れ様でした。

私が所属する東方ロックアレンジバンド、マスカルポーネも参戦。
ブースに遊びに来てくださった方々に最大限の感謝!ありがとうございました。

突発でこしらえた新曲の無料配布デモCDも昼過ぎには全て無くなり、
1st Album「Number Nine」も予想以上に多くの方に手にとって頂き、
バンドメンバー全員が嬉しいを通り越して若干ビビってるくらいです^^;

いろんなイベントからLiveオファーもいただきまして、
ありがたい話でございます。出来る限り出演したいと考えていまする。
Liveの際は是非お気軽に遊びに来てくださいね。

夏コミ~秋の例大祭SPに向けて新譜も鋭意製作中ですので、
そちらも併せてよろしくお願いします><


以上、謝辞でございました。

それではラーメンいきましょう。本日はこちら↓




ジャンクガレッジ (東京ラーメンストリート店)

ジャンクガレッジ2 ジャンクガレッジ3
ジャンクガレッジ4 ジャンクガレッジ5

「ラーメン(並)+豚+魚粉 ニンニクヤサイダブルアブラカラメ」


会社の帰りに同僚と来店。
東大宮本店の方が地元から近いのですが、なかなか行く機会に恵まれず、
気付けば会社から1駅のこちらの方に来てしまいました^^;


ジャンクガレッジ1

駅構内の場所に入ると10人ほどの待ち。
最後尾の立て看板の後ろに陣取ります。

そこから待つこと20分ほどで入店。
食券を購入して店員さんに麺固めオーダーで渡します。
トッピングも事前に伝えるようで、ノリでヤサイをダブルでコール。
。。。したのが運の尽き?だったんですかね。

そこから10分後にカウンターに座ると、圧倒的な威圧感でチョモランマ登場。
ドンッ!っとワンピースで出てきそうな効果音が見える装い。何これ怖い。

「ヤサイ足りない時は言ってくださいね?」
という笑顔の店員さんに頑張りますwwwと答え、
これはラーメンじゃなくてもやしでしょうよと内心突っ込みつつ、
別に持ってきてくれた取り皿にもやしを分けて、早速いただきます。

麺は太めゴワ系の縮れで歯応えはそこそこ。ワシワシ食えるタイプ。
もう少し粉っぽくてガッシリしている方が個人的には好みですが、悪くない。

スープは豚骨醤油で思ったよりライト系。
味がかなり薄く感じたのですが、単にもやしのせいなのでしょうw
油でギトギトなんですが、あまり動物系の旨みは感じられなかったかな。

卓上のラーメンタレをちゃかちゃか掛けて味を整えて、
ペディグリーチャムを食う犬が如くむさぼり食います。
途中で味に飽きたので魚粉を追加注文。
ますます味の方向性が人智を超えていきますが、
ジロリアンにとってはこれが不思議と美味く感じるから、
毒されてる人種だなぁとつくづく感じますね。

豚は味付け薄めですが、程良く脂身があり歯応えもあって美味いですね。
ヤサイは芯を残しつつもちゃんと茹でられてて丁度良い加減でした。

スーツのジャケットを脱いで汗だくになりながら、
胃袋に目の前の敵を流し込むこと15分ほど。やがて。。。




ジャンクガレッジ6

完食!ご馳走様でした。正直キツかったが心地良い達成感。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ジャンクガレッジ (東京ラーメンストリート店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/294-9103236c
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

