音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
博多風龍 (池袋西口店)

どうも、リベロです。







元同居人のS君夫妻

画像は新種の人間型コバンザメ





…ではなく、同じマンションに住む友人カップル@リベロ宅





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



博多風龍 (池袋西口店)

博多風龍4 博多風龍1
博多風龍2 博多風龍3

「とんこつらーめん」


飲んだ帰りに来店。普通に有名チェーンですよね。
今までなんとなく避けてたんですが、この日は行きたいところに振られまして。
ションボリ駅に向かって歩いてたら目の前に見えたので勢いで入店。

待ちは2人ほど。食券を購入して元気の良い店員さんに渡し、
待つこと10分弱で着席。程なくしてご対面となりました。
回転もオペレーションも早いみたいですね。いただきましょう。

麺は博多とんこつよろしくな細麺。固めオーダーしたんですが、
歯応えは良いんですが風味がイマイチで、若干のボソボソ感がありました。
好みの問題でしょうけどこれは案外、デフォか柔らかめオーダーがいいかも?

でもこの時の私は酔ってたためかそこまで思考が回らず。
替え玉が2個まで無料なので2つとも固めオーダーをしたのであった。。。

スープは豚骨。カエシや旨みが少し薄い印象ですがまずまずの味わい。
個人的にはもう少しパンチが欲しいところです。
高菜、ニンニク、紅ショウガ、白ゴマ、スープだれと、
卓上にトッピングがあるので、それで自分流のアレンジをしていくのが良いかと。

具材は海苔、キクラゲ、ネギ、チャーシュー。
どれも可も無く不可も無く。ネギも入れ放題だったら嬉しいのになぁ。
ともあれ、500円で腹一杯になれるコストパフォーマンスは評価できますね。

替え玉2杯も平らげ、スープも飲み干し完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




博多風龍 (池袋西口店) 評価:★★★☆☆(3/5)

味的には2.5点だけどCPの良さでプラス0.5点

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/297-03f10d5d
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

