音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
なおじ (東京都 目黒)

どうも、リベロです。







マスカルさん打ち上げ2

画像は例大祭用のデモCDのレコーディングを終えた、
マスカルポーネの打ち上げ風景@中華料理屋







マスカルさん打ち上げ1

餃子は大皿で注文。おいしゅうございました。







さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



なおじ (東京都 目黒)

なおじ3 なおじ4
なおじ1 なおじ2

「超濃厚特製つけ麺 大盛り」


目黒でLiveの打ち合わせが昼からやることになり、その際に来店。
普段行かないところだから、早めに行ってラーメン屋開拓しようと思い、
早起きして食べログ等を携帯でチェックしつつ向かった次第です。

到着すると幸いなことに待ちが無くすんなり入店。
いざ食券機の前に来たら昼から超濃厚かぁ。。。と今さら躊躇しつつポチリ。
店員さんに渡してあつもりでオーダー。
待つこと10分ちょっとでご対面となりました。いただきましょう。

米粉が練り込まれている白い麺は中太で粘り気がありモチシコ。
スープとの絡みが絶妙です。これは美味しい。

刻みタマネギが浮いたトロみのあるスープは煮干しと豚骨ベース。
濃厚!と言うから単純に味が濃いのを想像していたのですが、
豚骨と煮干しの旨みが凝縮されたもので、塩気は比較的まともで食べやすい。
タマネギの甘みと、密かに入れられている柚子の爽やかさが功を奏しています。
煮干しのエグみが多少あるので人を選びそうですが、
この濃厚さで食べやすくまとめてるこのスープは素晴らしい。美味いですよこれ。

具材はチャーシュー、味玉、海苔、メンマ、刻みタマネギ、柚子の皮等。
チャーシューは1枚ぺらと、スープの中に刻みんだものがゴロゴロと。
この刻みチャーシューがトロトロでめちゃ美味いです。牛すじも入ってた。
味玉は控えめな味付け。他も特筆することは無いかな。

スープ割りをすると魚介の爽やかさが前面に出て和風色が強くなります。
なかなか美味しいですね。お勧め。

もちろん飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して打ち合わせに行くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



なおじ (東京都 目黒) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点付けるか迷いましたが、ひとまず3.5点で。
ラーメンも食べてから判断したいところ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/298-8096f918
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

