音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン専門店 ザボン(新宿支店)
どうも、リベロです。

懲りずにアニメ×ラーメンblogの第四段。


とある魔術の禁書目録(インデックス)

いやぁ、原作を読みながらずっと思ってました。
当麻がインデックスの修道服を壊すシーン早くアニメ化しろ!と(最低

冗談はさておき、原作は普通に面白くて好きなので見てみることに。
雑感としては、展開が早くて原作を読んでないとサッパリでしょうが、
こういう厨二ストーリー+熱血主人公の組み合わせは、
もはや使い古さr俺は大好きだー!

個人的には早くアクセラレータとの対決がみたい。大好きなシーンなんですよ。
きっと美琴のシスターズの話→対決辺りで不覚にも泣いてしまいそうな気が…

相変わらずきーやんカッコイイなぁと思いながら、
ステイルとの対決シーンを見てたんですが、よう動きますねぇ。
作画がこのまま安定すれば良いのですが。

wikiを見てたら美琴が主人公の外伝のマンガで、
「とある科学の超電磁砲」を発見。何ぞこれー!!
まったく気付かなかった…面白いのかな…気になるぜ…

と、取りあえずアニメは継続で見ていくことにします。



あ、そうね。はいはいラーメンラーメン。


今回行った店はこちら↓


ラーメン専門店 ザボン(新宿支店)

ザボン① ザボン②

「ネギラーメン」


R2Oが新宿でLiveした際に、スタッフとして来てた同居人のS君と来店。
まったくノーインフォメーションでして、
たまたまLiveハウスの近くにあっただけなんですが、

「なんか名前が聞いたことある…有名な気がする…」

と言う曖昧にもほどがある認識のもと、その暖簾をくぐりました。
(調べたら有名な鹿児島らーめんのチェーンらしい)

スープはオーソドックスな白濁豚骨。
実に芯のあるサッパリした味わいで臭みも無く、普通に美味しいスープですね。
しかしネギが多すぎて自己主張強すぎるwwww
でもそれがまた何故か美味い。スープとの相性が良いんですなぁ…

麺は豚骨らしく細麺ストレート。
箸で掬うとスープと一緒に、ネギや海苔を纏めて絡ませてくるのが割と壮観。
豚骨ラーメンの麺はデフォで固いのが主流ですので、
今回は麺固めで注文しなかったんですが、若干柔らかい…オーダーミスですね。

チャーシューがちょっと残念なぼそぼそ感でしたが、
前情報無しで入った割には当たりで良かった良かった。
これでもう少し値段が安ければ言うことなしですかね。

食後はビールを数本飲み干し、ステージ上で暴れるリベロさんでした。


もう出そうでした(何が?


ではでは、今日はこの辺で~


ラーメン専門店 ザボン(新宿支店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/30-36b41808
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

