音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拉麺 つけ麺 MAX (埼玉県 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。






レッドブル

画像は出勤前の1コマ。ガソリン注入。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



拉麺 つけ麺 MAX (埼玉県 鶴ヶ島)

MAX1 MAX2
MAX3 MAX4

「MAXつけ麺」


鶴ヶ島HALLEにLiveを見に行った帰りに来店。大勝軒 鷹の跡地に出来た新店です。
と言うかいつの間に鷹は終わっていたんだ…

閉店間際に入店するとお客さんは私1人の貸切状態。
店内の作りは鷹の頃とまったく変わりはないですね。

変な気恥ずかしさを感じつつ店主?につけ麺MAXを麺固めあつもりでオーダー。
店内を見回したりしつつ待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

白い中太の麺はモチモチ感が強く、スープとの絡みも上々。
もう少し風味とコシがあればなぁと思わなくも無いけど、なかなか美味しい。

ネギの浮いたスープは魚介4、豚骨6くらいのWスープ。
粘度は低めで、甘みが少し前に出ている印象。
突出した特長は無いですが、不思議と後引く味ですね。
ちゃんと旨みは出てて悪くないです。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔。
スープの中に刻みチャーシューが入っていて、これがなかなか美味い。
味玉は薄味ですが、スープに付けて食べるとなかなか。他も及第点レベルです。

店主はなかなか気さくな方で、結構話しかけてくださいました。
味付けの相談とか。スープ割りに柚子とかネギを入れた方がいい?とか。
まだ修行中で改良を重ねているとかなんとか。熱心な方ですね。

スープ割りは和風出汁でさっぱりと。飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



拉麺 つけ麺 MAX (埼玉県 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/300-b50ac288
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。