音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけめん102 (大宮店)

どうも、リベロです。





宵闇のアレ1 宵闇のアレ2

画像は今練習中のギターフレーズメモ。

下手な私にとってライトハンドほんと難しい。。。泣きそうである。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん102 (大宮店)

つけめん102 大宮1 つけめん102 大宮2
つけめん102 大宮3 つけめん102 大宮4

「特製つけめん 大盛り あつもり」


大宮にLiveを見に行った帰りに来店。
ずっと前からの課題店でした。遂に念願のTETSUですよ!

22時を過ぎて夜遅くにも関わらず待ちが数人。
食券を購入して待つこと15分程で入店。
そこからさらに10分ほど待ってご対面となりました。いただきましょう。

まず最初に思ったのが、盛り付けが綺麗だなーということ。
麺は自家製の中太麺。コシと風味がしっかりしていて、もちもちして美味い
表面はツルツルで喉越しもいいです。クオリティー高い麺ですね。
ただ失敗したのはあつもりにしたこと。麺が出汁に浸されているタイプで、
スープとの絡みが少し物足りなく感じてしまいました。

スープは昼の部(豚骨×魚介)と夜の部(鶏×魚介)で分かれているらしく、
今回は鶏×魚介のWスープとなります。
ドロっとした濃厚スープをなんとなく想像していたのですが、
鶏をベースに魚介、昆布等をバランス良く活かした上品な味わい。
ほのかな酸味と甘みも食欲をそそり、飽きも来ないで最後まで飲める。
実に完成度が高いスープだと思います。これは美味いですわ。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、刻みネギ、カイワレ大根等。
チャーシューは味付けも丁度良く、肉の旨みが充分。
ボリュームもあって美味いですね。味玉も黄身がトロトロで素敵。
メンマはツマミ用にお持ち帰りしたいくらいのクオリティーでした。
総じて具材は全部美味いですよ。

102では冷めたスープを温め直す用に焼き石を無料でオーダー出来るので、
店員さんを呼んでスープ割りと同時にお願いしました。
するとスープが沸騰してさらに香ばしくなって、
熱々で実に美味いスープを最後まで堪能できました。考えられてるなぁ。

もちろんスープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん102 (大宮店) 評価:★★★★☆(4/5)

昼の部(豚骨×魚介の部)を食べてからちゃんと評価したいところ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/302-3eaab130
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

