音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺処 ほん田 (東京ラーメンストリート店)

どうも、リベロです。





黒教1 黒教2

画像は今活動している某コピーバンドの曲メモ。

見る人によってはネタバレ感満載。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺処 ほん田 (東京ラーメンストリート店)

麺処 ほん田2 麺処 ほん田1
麺処 ほん田3 麺処 ほん田4
麺処 ほん田5

「特製濃厚豚骨魚介つけ麺(醤油) 中盛」


会社の同僚と仕事上がりに来店。
東京ラーメンストリートは会社から15~20分くらいで行けるので、
どうにもほいほいと通ってしまう。散在怖いです^p^

並びは10人程度。店員さんに食券を渡し、あつもり中盛りでオーダー。
20分ほどの待ちで入れました。

そこからシャレ乙な店内の雰囲気を楽しみつつ、待つこと5分ほど。
ご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太で風味が素晴らしい。コシもありツルモチで実に美味しいです。
スープとの絡みもいい。かなりクオリティーが高いと思える麺でした。

スープは充分な旨みが出てる豚骨とカツオ系の魚介をベースに、
ほのかな酸味と、確かな甘みでまとめたもの。塩気はちょっと強め。
ちょっと飽きが来やすそうな味付けではありますが、
結構バランスが良く最後までそのままいけました。美味いですねーこれ。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、カイワレ、海苔等。
どれもレベル高かったです。チャーシューは2種類あって、
ローストビーフの用な生タイプと、スープの中にある角煮風。
この生チャーシュー?しっとりしてて食べると肉の旨みがじわっと広がって、
食感も斬新で個人的にヒット。味玉も良かった。

スープ割りをすると、不思議な香ばしさと香りがプラス。
なんでしょうかね。特殊なスパイスでも効いているのかしら。
とにかく割りスープも好印象。最後まで美味しくいただけました。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺処 ほん田 (東京ラーメンストリート店) 評価:★★★★☆(4/5)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/303-f1d604a4
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

