音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけ麺 えん寺 (吉祥寺店)

どうも、リベロです。




えん寺 吉祥寺6

今回はSound Horizonのコピー&アレンジバンド、黒の教団のメンバーと、
スタジオ後にカラオケで遊んで〆のラーメンでございます。

ちなみに次回Liveは10/23、渋谷GUILTYにて、
Dessert Logic LAB(DLL)BabyDollSymphonyとの3MANでございます。

詳細は黒の教団HPにて。よろしくお願いします!




宣伝終了。では参りましょう~お店はこちら↓



つけ麺 えん寺 (吉祥寺店)

えん寺 吉祥寺1 えん寺 吉祥寺2
えん寺 吉祥寺3 えん寺 吉祥寺5
えん寺 吉祥寺4 えん寺 吉祥寺7

「ベジポタ味玉・肉入りつけ麺 (極太胚芽麺 大盛り)」


黒教のメンバーと来店。店の前でピースしてるのはギターのかがみ君。

待ちが10人弱ほど。20分ほど待って入店し食券をポチり。
大盛りが無料なので、あつもり大盛りで店員さんに渡しました。
そこから待つこと10分ほどでご対面。いただきましょう。

少し灰色がかった太い麺は小麦の風味が強く、旨みバッチリ。
コシ、歯応え、スープの絡み、どれを取ってもトップクラス。
今のところ、今年食べた麺の中では一番美味しいと思いました。レベル高い。

スープは動物+魚介のWスープでベジポタ。
と言ってにわかの僕は、ベジポタってたまに聞く割に意味を知らなかったんですが、
野菜ペーストが入っているそうな。ベジタブルのポタージュってわけですね。

旨みが凝縮されていて味も濃い目なのですが、
ほのかな酸味と野菜の甘みのおかげか、とてもバランスが良いですね。
柚子のさっぱり感も功を奏しています。これは美味いなぁ。
ただ塩気は結構強いので、人によっては飽きが来るというか舌が疲れるかも。
そう感じたなら素直に店員さんに言って薄めてもらった方が良いかと。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、水菜、ネギ等。
チャーシューはスープの中にも角切りがゴロゴロ入っててボリュームあります。
味付けは割りと控えめで、味の濃いスープに併せてる印象。
でもホロホロで肉の旨みが感じられる良いものでした。
味玉は黄身がトロトロでなかなか美味い。他も箸休めとして及第点。

スープ割りをするとカツオの風味が増してサッパリと。
卓上に魚粉があるのでそれをちょっと入れて堪能しました。

もちろんスープまで完飲!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




つけ麺 えん寺 (吉祥寺店) 評価:★★★★☆(4/5)

個人的に大ヒットで、満点にしようか悩みましたが、
若干塩気が強いのが気になったのでひとまず4.5点で。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/304-095b9ec0
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

