fc2ブログ
音楽と、ラーメンと、戯言と、
光麺 (池袋西口店)

どうも、リベロです。






マツキヨF-ZERO

画像はレーシングチームマスカルポーネ
(F-ZEROをプレイするギターのマツキヨ)



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



光麺 (池袋西口店)

光麺 池袋西口1 光麺 池袋西口2
光麺 池袋西口3 光麺 池袋西口4

「骨太光麺 菊次郎 味玉トッピング」


飲みの帰りに来店。西口店ははじめて来たのですが、
店内は広くてシックな雰囲気で、かなりシャレ乙な作りですね。

待ち無しで入店。時間帯もあってか、店内にはお客さんが数名ほど。
新メニューなのかな?骨太光麺を麺固めオーダー。
無料トッピングが着いたので味玉をお願いする。
そこから待つこと5分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は結構ガッシリした歯応えの中太ウェーブ。二郎くらいの存在感。
麺固めオーダーはする必要ないくらいでした。なかなか美味しい。
スープとの絡みがもう少し欲しいかも。

スープは今流行りの豚骨魚介ですが、その中でも比較的あっさり。
単純に元からあった光麺の豚骨スープに、魚介をプラスしたのかな。
結構食べやすくて、旨みも出てて美味しいですね。塩気がちょっと強いかな。
今までの光麺のメニューの中でも一番好きかもしれません。

具材は角切りチャーシュー、味玉、もやし、ネギ等。
チャーシューは歯応えがしっかりしていて濃い目の味付け。
味玉はちょっと残念な感じ。野菜はほどよい食感で美味しい。

もちろんスープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して終電に乗るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



光麺 (池袋西口店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/305-ae6259d2
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード