音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
北の大草原 (赤坂店)

どうも、リベロです。





スーパーマリオをプレイ中のオギワラ

画像は配管工ブラザーズマスカルポーネ




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



北の大草原 (赤坂店)

北の大草原1 北の大草原2
北の大草原3 北の大草原4

「ランチAセット(香り味噌らぁめん+餃子3ヶ+小ライス)」


昼過ぎに近くまで会社の健康診断に来たので、その帰りに行きました。
15時前くらいなのでお客様はちらほらと。待ち無く入店。

診断のため朝食を抜いていたんで、ガッツリ食いたいなと思い、
ランチセットを麺固めでオーダー。
そこですかさずナプキン使いますか?と聞かれました。親切ですなぁ。

店内表記を見ながら待つこと6~7分ほど。
ご対面となりました。いただきましょう。

黄色がかった中太麺は、ウェーブがあってスープとの絡み良し。
結構しっかりした食感でモチしこ。風味もあって美味しいですね。

スープは動物系をベースにした味噌で、スパイスが効いていて香ばしい。
野菜の甘さとのバランスが良く、熱々でまろやかで実に美味い。
上手く言えないんですが、もう少し深みがあっても良いかも。化調感もあるし。
決して複雑な味わいではないかなぁ。逆を言えばシンプルで良いってことか。

具材はタマネギ、ネギ、モヤシ、メンマ、コーン、豚バラ肉等。
穴の開いたレンゲも付いていて、最初これはなんだ?と思いましたが、
コーンを掬うためにあるんですなー。ちゃんと考えられてる。
野菜はどれも美味しかったんですが、一部タマネギの切り方がでか過ぎて、
時折口の中がタマネギ味に支配されて個人的に残念。許容範囲でしょうけどw

餃子は皮がモチモチで餡の味付けも丁度良く美味しい。
ご飯は当然スープを入れておじやに。
これが香ばしいスープに良くあってメチャクチャ美味かった。至福でした。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満腹で会社に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



北の大草原 (赤坂店) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点とします。カレーラーメンも気になる


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/306-1df3cdc4
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

