音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
三代目まる助 (東京都 新宿三丁目)

どうも、リベロです。





フラメ

flyingMEGANEのLiveを見てまいりました。

実にえがった。ロックでソウルで時折ファンクでした。
3ピースなのに音の懐が深く感じられましたね。また見に行こう。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



三代目まる助 (東京都 新宿三丁目)

三代目まる助1 三代目まる助2
三代目まる助3 三代目まる助4

「白らぅめん全部のせ+半ライス+替え玉」


正確な表記は三代目○助(まるすけ)なのかな?
Live観賞後に来店。マイミクさんから推されてて前から気になっていました。
入店すると、ちょっと敷居の高い和風小料理屋のような内装。
先客は2名ほど。この辺の立地だと平日の方が混みそうなイメージありますね。

マイミクさんにはつけ麺を勧められてたんですが、
店員さんに聞くと普通のラーメンを推されたので、その食券をポチリ。
麺固めで食券を渡して、待つこと5~6ほどでご対面。いただきましょう。

麺は博多とんこつよろしくなストレート細麺。
若干のヌメりがあって、スープがよく絡みます。
加水が少なめで噛み応えのある食感。なかなか美味いですね。

スープはオーソドックスな豚骨。クサみは皆無で実にマイルド。
最後まで飲める万人受けしそうな優等生スープですね。美味しい美味しい。
ただ人によっては物足りない印象を持ってしまう懸念が。
その場合は卓上に高菜、にんにく、紅しょうが等があるので、
それで味を変えながら楽しむのがお勧めかもですね。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、キクラゲ、海苔等。
チャーシューも味玉も味付けは控えめながら、なかなかのもの。
特に味玉は黄身がトロトロで優しい味付けでした。
その他の具材も箸休めとして及第点でした。

勢いで替え玉を今度はバリカタでオーダー。
どうも博多とんこつラーメンは替え玉を頼みたくなってしまいます。
キクラゲとネギが乗ってて嬉しい配慮。

最後に無料サービスの半ライスでおじやを堪能。美味いなぁ。
もちろんスープまで完飲完食!ご馳走様でした。

トッピングが1品無料で付けられるクーポンがあるので、
次回来店時は使うことにします。つけめんも食べてみたいし。

満腹で帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



三代目まる助 (東京都 新宿三丁目) 評価:★★★☆☆(3/5)

ひとまず3.5点。純粋な博多とんこつとしては新宿では一番好みかも。
つけめんを食べてから改めて評価したいと思います。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/307-4ae6c8c3
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

