音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメン山岡家 (東松山店)

どうも、リベロです。





チョク撮影中 それを眺めるフジコとカシマ

画像はR2Oのアー写撮影中。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


ラーメン山岡家 (東松山店)

山岡家 東松山店1 山岡家 東松山店2

「特製味噌ラーメン」


R2Oのメンバーと飲んだ帰りに来店。
ボーカルのカシマ曰く、あまり味はお勧め出来ないとか。。。

出来たばかりなのか店内はとても綺麗。
最新のタッチパネル式の食券機に驚きつつ、特製味噌をぽちり。
麺の固さや味の濃さも選択出来るのは便利ですね。

テーブルに座りメンバーと談笑しつつ、待つこと10分弱ほど。
ご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太でストレート。風味はイマイチですが、
加水率が丁度良くて食感がなかなか良いです。
スープとの絡みは及第点。

背油のガッツリ浮いたスープは、かなりの化調感。
味が濃い目で、その塩気だけで素材に何が使われているのか分かり難い印象。
味噌だから当然甘めなんですが、その甘さもまた不自然に感じましたね。
白ゴマを使ってるのかな?香りはいいんですが。。。
終始首を捻りながら食べておりました。

具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔等。
ほうれん草のトッピングは珍しいですね。
逆に味噌らーめんでもやしを使ってないのも珍しい。不自然ではないですが。

チャーシューの味付けがまた不思議な甘い味付けでして、
ラーメンとまったく合っていませんでした。食感もボソボソでかなりの脱力感。

にんにくを入れて味を誤魔化しつつ、完食。
久しぶりにスープを飲み干せないラーメンでした。

カシマ曰く、醤油や塩はもっと凄い!とのことなので、
話の種にまた来訪するかもしれませんが、正直遠慮したいですね^^;

夜中の来訪だったので、翌日は当然のように胃もたれしておりました。
ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン山岡家 (東松山店) 評価:★★☆☆☆(2/5)

ひとまず2.5点にしておきます。。。うーん。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/309-3061ab2c
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

