音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
喜楽 (東京都 渋谷)




どうも、リベロです。





ノロミン大先生

画像は私のmixiの日記で人気を博しているノロミン大先生。
あまりにも素敵なんでtwitterでbot作っちまったい。

ID → nolominbot





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


喜楽 (東京都 渋谷)

喜楽1 喜楽2
喜楽3

「チャーシューワンタン麺」


DCTVのLiveを見に行く前にふらりと来店。

外装はこじんまりとした個人経営の中華料理屋っぽいです。
食事時では無い15時くらいでしたが、かなりの賑わいっぷり。人気店なんですな。
狭いカウンターに客がひしめき合っておりました。

最後に空いていた一席に運良く座り、早速オーダー。
カウンターからは店主や店員さんのオペレーションが丸見え。
これは気が抜けないのでは…と思いきや、結構雑談とかしながら作ってます。

オペレーション自体もかなりダイナミック。
雑とは言いませんが、決して丁寧ではないです。よく言えば豪快。
忙しいからかその喧騒も併せて、本場中国の屋台村かのような気分(想像
それらを見つつ待つこと5~6分ほど。ご対面となりました。いただきましょう。

ラーメンと言うよりは中華そばですね。中華料理屋のラーメン。
黄色い麺は中太のストレート。加水率は少なめでしっかりした食感。
喉越しがよくスープとも合っています。噛んでて幸せに馴れる麺ですね。美味い。
中華そばでこの力強い麺は予想外でした。いい意味で裏切られましたね。

脂の浮いた醤油スープは、塩気が効いていてしっかりした味わい。
焦がしネギが浮いていて香ばしく、食欲をそそります。
シンプルながらコクがあって実に美味い!バランスがめちゃめちゃ良い。

具材はチャーシュー、煮玉子、ワンタン、もやし等。
チャーシューはしっかりとした歯応えで肉々しい感じ。
ちょっとパサパサ感があるかな。もう少し柔らかくてしっとりしたのが好み。
ワンタンは皮が貧弱なのが残念でしたが、餡の味付けは素晴らしかった。
もやしもシャキシャキで箸休めとして最適。煮玉子のシンプルさも合ってますね。

こういうシンプルな中華そばは、好みから外れるのであまり食べないのですが、
その中でもこれは素晴らしい出来でした。普通に感銘感心。
古典的でありながら、個性的でとても美味しかったです。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足してLiveに向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



喜楽 (東京都 渋谷) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/310-91ef5c2e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

