音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
三ツ矢堂製麺 (埼玉 川越店)

どうも、リベロです。





なっちゃん1

画像はヨソハヨソのギターのなっちゃんと川越でサシ飲みなう。

焼き豚の美味い、個人経営の素朴ながら情緒のある良い店でした。




なっちゃん2

何故かゲーセンで取ったドフラミンゴのミニフィギュアを勝手に店に置く彼。

店主に「また来ますんでそれまで置いておいてくださいw」と言ったり。

切欠も出来たし、いつかまた来よう。


彼とはラルクのコピーバンドをやってまして、

9/3に高円寺Club Mission'sでLiveをやりますので、お暇な方は是非とも。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



三ツ矢堂製麺 (埼玉 川越店)

三ツ矢堂製麺1 三ツ矢堂製麺7
三ツ矢堂製麺4 三ツ矢堂製麺2
三ツ矢堂製麺3 三ツ矢堂製麺5
三ツ矢堂製麺6

「マル得つけ麺 大盛り」


前からの課題店の1つでした。評判も良さげでしたし。
と言うわけで、元同居人のS君とその彼女さんと夕食がてら来店。





シモンヌ&泉ちゃん

店の外観を撮影してたら突如立派な桃が登場。お巡りさんこっちです。


ピーク時は過ぎての来店だったのですが、入店するとかなりの繁盛っぷり。
カウンターに並んで座り、メニューを拝見。
チーズソースつけ麺やとろろ山芋つけ麺等、独特なメニューが気になりましたが、
まずはデフォのつけ麺をフルチューンでオーダー。
嬉しいことに大盛りまで無料です。多い日も安心ですね。 ←?
S君の彼女さんが頼んだ並盛りの写真も撮りましたので、ご参考までに。

サイトからコピペしますが、
麺の提供温度が4種類から選べます。名づけて「締め分け」

熱もり: あつあつの麺
ぬめり落とし: 常温程度の麺
冷もり: ほんのり冷たい麺
氷締め: 氷水でギンギンに締めた冷たい麺

通常は冷もりで提供されます。お好みに合わせてどうぞ。
私は今回は熱もりにしました。
オーダー後、待つこと15分弱でご対面。早速いただきましょう。

残念なことに熱もりで頼んだ麺はぬめり落とし(常温)で来た様子。
他の方のレビューでも散見されますが、オーダー間違いが多いみたいですね。
僕個人としては特に不満には思いませんでしたが。まぁどんまいwって感じで。
そりゃミスしないことには越したこたないですが。。。

うどんのようなビジュアルの太麺はコシが強く、風味良し。
ツルモチ感や喉越しも良くて、噛むほど幸せになれるレベルの高いものでした。
個人的にかなり好みのタイプの麺ですね。美味いなぁ。

スープは濃厚な豚骨魚介に柚子を合わせたもの。粘度は低めで俗に言うシャバ系。
甘みが突出している感があって味が濃いながらも、結構食べやすいですね。
柚子の酸味がアクセントになってるのが良い感じ。
バランスが良いというよりかは、いろんな味のインパクトが競合してるイメージ。

具材はいろいろあって、別皿にチャーシュー、味玉、海苔、野菜。
スープの中にほぐしチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ等。ボリュームが凄い。
メンマが極太で実に美味い。肴用に持ち帰りたいレベル。
味玉はもう少し半熟感があっても良かったかな。でも味付け控えめで良かった。
チャーシューは特筆すべきところは無かったかな。

スープ割りをすると、動物系の風味が増し実にクリーミーな味わいに。
ちょっとジャンクな味わいではありましたが、これがまた美味かった。

もちろん最後まで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



三ツ矢堂製麺 (埼玉 川越店) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/314-061bb8df
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

