音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけめん 蕾 (埼玉県 大宮)

どうも、リベロです。




インストバンド、ヨソハヨソのLiveを見に下北沢に行きました。





ヨソハヨソ@下北沢ガーデン

かっこええわぁ。ワーミーって使いどころ難しそう。






銀だこハイボール酒場1 銀だこハイボール酒場2

Live観了後、マイミクさんと前から行きたかった銀だこハイボール酒場へ。

熱々のたこ焼きを冷たいハイボールで流し込む。うまし。

至福の一時でございました。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん 蕾 (埼玉県 大宮)

蕾2 蕾1

「つけ麺 特盛」


大宮でヨソハヨソのギター、なっちゃんと飲む用事があったのですが、
待ち合わせの時間より早く着きすぎたんで、腹ごしらえに来店。

入店すると、ピークタイムは過ぎていたのでお客さんはまばら。
食券を購入して待ちなしで着席。特盛(480g)まで無料とのことなので、
ちょっと迷いましたが食券を渡して特盛あつもりオーダー。
そこから待つこと10分弱ほど。ご対面となりました。いただきましょう。

…って見てみたら麺の量が多いこと多いことwww
店員さんに聞くと店内の麺のグラム表記は茹でる前だそうです。ご注意を。

麺は太めの角ばったストレート麺で、モチシコで歯応え充分。
風味も良くてクオリティーの高い麺ですね。美味い。

スープは豚骨魚介ベース、粘度はそこそこで絡みは良いですね。
旨みが充分に出ている豚骨魚介ベースにして、
甘み、ほのかな酸味、スッキリしたカエシがバランス良く効いていて美味い。
突出したインパクトこそ無いものの、実に出来が良いスープだと思います。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、魚粉の浮いた海苔等。
飽きが来やすい味付けではありますんで、
ネギがもっと多めだと個人的には嬉しいかな。他は及第点。

スープ割りを頼むとついでに温めなおしてくれたりと嬉しい配慮。
また、特盛以上だとスープ自体をおかわりも出来ます。

熱々のスープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
飲み会に満腹状態で向かうリベロさんでした。

余談ですが、姉妹店?でというお店もあるそうな。要チェックですな。
蕾(つぼみ)と桜って、店主さんコブクロ好きなんですかね( ・ω・)


ではでは、今日はこの辺で~



つけめん 蕾 (埼玉県 大宮) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点か迷いましたが、ひとまず3.5点。他のメニューも食べてみたいなぁ。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/315-e70de39c
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

