音楽と、ラーメンと、戯言と、
三ツ矢堂製麺@2回目 (埼玉 川越店)

どうも、リベロです。



古くからのヲタ仲間飲み仲間である、うみゃさん宅にて宅飲み。

どうでもいいけどこのブログ更新してねーなおい。


彼はお酒収集スキーなので、遊びに行くといろいろ飲ませてもらえて嬉しい。






201106181850000.jpg 201106181851000.jpg

スパークリング日本酒では有名な「すず音」の限定。花めくすず音

さっぱりしているけど甘口。





201106181908000.jpg

日本酒メーカーで有名な、鶴齢が出している日本酒で作った梅酒。

結構日本酒の風味効いてる。





201106181909000.jpg

こちらは景虎が出している日本酒梅酒。感動的な飲みやすさと美味さ。





201106181932000.jpg

亀ノ尾の限定生酒。フツーじゃお目にかかれない貴重なもの。これがマジうまでござった。

「亀の翁」って書くとピンと来る人もいるかもしれませんね。「夏子の酒」とかで。





201106181951000.jpg

こちらは桃の日本酒。リキュールみたいな感じ。結構甘口。

邪道だとは思いますが、炭酸水とかで割っても美味しそう。





と言うわけで、いろんなお酒をご相伴に預かりました。ありがた候。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


三ツ矢堂製麺@2回目 (埼玉 川越店)

外観 ラーメン

「らーめん 中盛」

過去のレポートはこちら


Re-NacLのレコーディングの帰りに、ドラムのトマルと来店。
10年来の親友ですが、改まってサシで飯を食うとか結構気恥ずかしい。

夜22時くらいの来店にも関わらず、店内は結構な盛況。人気店すなぁ。
以前より課題だったラーメンを中盛でオーダー。
談話しつつ待つこと10分弱でご対面です。いただきましょう。

つけめんと同じ麺を使ってるっぽい?太麺は、
変わらずコシ、風味のレベルが高くて非常に美味しい。
絡みがもうちょい欲しい気もしましたが、不満には感じませんでした。

スープは豚骨魚介ですが、つけめんとは異なり結構ライト風味。
しっかりした魚と動物系の旨みをベースに、ほのかな酸味と甘みが効いていて
バランス良く食べやすいです。これは美味い。
個人的にはつけめんよりもヒットですね。

具材はチャーシュー、メンマ・海苔・ナルト・ネギ等。
チャーシューのインパクトがもう少しあればなぁとは思います。
メンマは変わらずの極太でお持ち帰りしたいレベルの美味さ。

中盛だから余裕だろうと思いきや、結構な量で満腹になりました。
スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



三ツ矢堂製麺 (埼玉 川越店) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/317-dd2ad92a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード