音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
粋な一生 (東京 秋葉原)

どうも、リベロです。






Re-NacL

画像はRe-NacLのスタジオ風景。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


粋な一生 (東京 秋葉原)

粋な一生1 粋な一生2

「味噌ラーメン」


友人の誕生日プレゼントを買いに秋葉原まで行った際に来店。

夕方前くらいの時間帯で空いてました。待ちなしで入店し、
看板メニュー?の味噌の食券を購入して麺固めオーダー。
店内を眺めて待つことしばし。その際に浅草開化楼の麺ケースを発見。
7分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太のちぢれ。よくスープを持ち上げてくれます。
プリプリで食感も良いですね。美味しい。

スープは動物系の出汁と味噌の甘みに、後から来る辛さがあります。
クリーミーで飲みやすく、落ち着いた味わいですね。バランス良い。
熱々なのも嬉しいですねー。夏なので汗だくになりましたけどw

ただ何かしら突出した個性と言うか、インパクトがもう少し欲しかったかも。
最後まで飽きずに飲み干せる美味しいスープなんですが、
ちょっとした物足りなさを感じてしまいました。

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ホウレンソウ、ネギ等。
どれも箸休めとして及第点でした。良い働きしてます。
チャーシューは味付け薄めながらホロホロで美味。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



粋な一生 (東京 秋葉原) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点。塩も評判が良いそうなので、機会があれば食べて見たいところ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/318-9826b393
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

