音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
九段 斑鳩 (東京 九段下)

どうも、リベロです。





いか太郎1

池袋のいか太郎で友人と飲んで参りました。




いか太郎2 いか太郎3

刺身うまい。あと余ったゲソを無料で焼いて出してくれるサービスも
なかなか親切で良かったですなー。また来よう。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


九段 斑鳩 (東京 九段下)

斑鳩1 斑鳩2
斑鳩4 斑鳩3

「特製らー麺」


以前からの課題店でした。念願叶って会社帰りに同僚と来店。

関係ないですけど、斑鳩っていうシューティングゲームありましたよね。
すげー面白かったんですよ。BGMもこれまたえらいかっこ良くてですね。
でもサントラが何故か発売されなくて(ブツブツ

えー、、話が反れました。いろいろ気になるメニューはあったんですが、
お初と言うことで、ひとまずスタンダードとして特製ラーメンの食券をポチり。

麺固めオーダーで店員さんに渡した後、
同僚が頼んだ限定の特製昆布ジュレの夏冷やし麺を撮影しつつ、待つこと10分後くらい。
ようやくご対面になりました。いただきましょう。

麺は中太で若干のウェーブ。食感がモチモチで歯応えがあり、
噛み締めると充分に旨みの出るレベルの高い麺でした。美味しいですね。

スープは豚骨魚介で、素材の旨みや出汁が充分に出ています。
突出したインパクトは無いですが、コクがあって丁寧に作られている印象。
バランスが良く、最後まで飽きずに飲み干せる優秀なスープですね。さすがの一言。
ただ個人的には大人しすぎて物足りなさを感じてしまいました。これは人によるのかな。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔等。
チャーシューが肉の旨みが出ていて食感も良く素晴らしい出来。
味玉は風味が良く、味付けは控えめ。他は及第点。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



九段 斑鳩 (東京 九段下) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点にしようか迷いましたが、ひとまず3.5点で。
他のメニューも食べてみて判断したいところ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/320-a28523db
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。