音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン山岡家@2回目 (東松山店)
どうも、リベロです。




201106261815000.jpg

友人の雑食アニソン・ヲタソンバンドのLiveを見に立川へ。

BABEL広いし音も良いし素敵なハコですな。そして霊的に(ry





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


ラーメン山岡家@2回目 (東松山店)

山岡家4

「醤油ネギチャーシュー麺」

過去のレポートはこちら


正直再訪はしたくないって前回言ったにも関わらず、
割と早い段階でR2Oのカシマに拉致られ急遽来店することに。

僕は行きたくないとずっとゴネてたんですが、
カシマは奢ってやるから!だから行こう!早く行こう!の一点張り。
そうまでして食べるメリットをこの店に見出している時点で、
余程のマゾかはたまた山岡家の正社員なのか審議が問われるところですね。

本当に驕りとのことなので、遠慮せずに特製味噌をフルチューンでオーダー。
すると彼は勝手に味濃い目、油多めボタンもポチリ。ヒョォォォォォォ!(バルログ




山岡家2

戦々恐々で待つことしばし。画像はカシマと同行したナベ氏。
程なくご対面となりました。いただきましょう。。。

麺は中太でストレート。風味はイマイチなんですが、許容範囲ですね。
味の濃いスープに合っている麺かなとは思います。

相変わらず透明な油の深い膜が乗った体に悪そうなスープは、
謎の甘み、カエシの塩気、化調の旨みと油のハーモニーが凄い。
以前にも書きましたが、味がひたすら濃い目で、
その塩気だけで素材に何が使われているのか分かり難いですね。
ただ分かるのは、これを食べている自分の体が危険信号を発していることだけですね。




山岡家1

この看板、スープが命に関わるってことを言いたいんでしょうかね。

具材はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、乗り等。
佃煮にでもしたの?ってくらい不自然に甘いチャーシューに、
かなりの不快感を感じつつも完食。



山岡家3

ふと横を見るとサンデーセットのチラシが。

こんなもん食べた翌日に1週間の始まりをスタートしたくないですねぇ。
もたれた胃を擦りつつ、帰途に着くリベロさんでした。



山岡家5

店を出ると不自然に上がった暖簾が。
こういうとこくらいちゃんとしよう!マジでww!

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン山岡家 (東松山店) 評価:★★☆☆☆(2/5)

2点としておきます。
でも店柄というかネタの雰囲気で、再訪はまだまだある予感

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/321-43623c54
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード