音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
びぜん亭 (東京 飯田橋)

どうも、リベロです。




クラプトン

画像はギターの弦を張り替えようと思ったら突如出てきたクラプトン先生。

キャンペーンか何かのようです。びっくりした。。。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



びぜん亭 (東京 飯田橋)

びぜん亭1 びぜん亭2

「ちゃあしゅうそば+味玉」


先日、肺気胸で入院した話を書きましたが、
病院食の味気ない食事に飽きていたので、もう我慢できないぞってことで
退院したその日のちょっと遅めの朝食として来店。

ランチがはじまったばかりの時間だったので、入店すると先客は1人。
木目調でシックな作り。1軒屋を改築して作った雰囲気ですね。
2階席もあるようですが、1階のカウンターは6席程度で結構狭いですね。
肩を寄せ合って食べる、昔ながらの中華そば屋さんって感じ。

入院してた関係で荷物がやたら多い私を見て、
店主が「これから出張かい?」なんて話しかけてくれたり。
いやいや退院してむしろこれから帰るんですよ、と言ったら笑ってました。
店主は一見厳格そうに見えますが、とてもアットホームな接客で和みましたね。

ちゃあしゅうそば+味玉を麺固めオーダーで。
待つこと7分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は中細のややウェーブ。しっかりしたコシと歯応え。
スープとの絡みと言うか、相性も良いですね。美味しい。
強いて言えば量が少なめかも。男性の方は大盛りを推奨致します。
僕は病み上がりの関係もあって丁度良かったですが。

鶏がらベースの透明度の高いスープはあっさり目。
しかし旨みは充分に出ててバランスも良く、カエシの塩加減も絶妙。
夢中になって食べて、あっという間に最後まで飲み干してしまった程。
万人に進められるスープだなぁと思いました。お見事です。

トッピングはチャーシュー、味玉、ネギ、海苔、小松菜等。
チャーシューは小振りながらホロホロで香ばしい味付けで、抜群の美味さ!
お土産チャーシュー買いたくなるレベルです。本当に美味しい。
味玉はどちらかと言うと煮玉子な感じでした。個人的にちょっと肩透かし。
他の具材も及第点ですね。メンマはあえて入れてないのかな。

一緒についてきた小鉢には、炊き込みご飯の俵型おにぎり。
ランチサービスなのかしら。これも優しい味付けで美味しかったです。

どうやら夜はお酒なども飲めるお店らしく、
ここで飲みながら〆でラーメンを1杯食べれたララ幸せだろうなぁと妄想。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



びぜん亭 (東京 飯田橋) 評価:★★★★☆(4/5)


僕は濃い味好きなんで、味の好み的には3.5点なんですが、
バランスの良さや雰囲気・接客の良さで4点とします。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/324-af319efd
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

