音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
博多 一風堂 (池袋店)

どうも、リベロです。




フラメ企画1

flyingMEGANEの企画Liveを見に行きました。
画像はマイミクさんも多数参加のバンド「休憩あり(実働8時間)」

いいバンド名ですなーーーー。
テクもあるし楽曲も良いしエンタメ性もあって実際良いバンドでした。



フラメ企画2

さて主役のflyingMEGANE。

彼らが出会ったのは私も参加していたsurfaceのセッション会なんですが、
今回結成の切欠となったそのsurfaceの曲をやるとは。ずるいなーw

もちろんオリジナル曲もようござんした。CDも買いましたよ。
「真夜中のロッカー」テンションぶち上がる。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



博多 一風堂 (池袋店)

池袋 一風堂1 池袋 一風堂2
池袋 一風堂3 池袋 一風堂5

「博多づけ麺」


飲み会の帰りに来店。吉祥寺店とかは行ったことあるんですけどね。
赤丸や白丸は食べたことあるので、今回はつけ麺をオーダー。


池袋 一風堂4

待っている間に当然もやしナムルをいただく。
これ本当に美味いですよねー。何回もおかわりしちゃう。
再現レシピもあるんですが、何度作ったことか。
ナムルをもりもり食べてると程なくしてご対面となりました。いただきましょう。

麺はうどんのようなビジュアルの太麺。かなりのモチモチ感。
スープがシャバ系のためか絡みと言うか、一体感が薄かったですが、
それでも麺自体が持っている力がありますね。
歯応え、弾力が良く噛んでて楽しい麺です。
僕はあつもりオーダーにしたんですが、これは冷や盛りがオススメかと。

スープは甘めな味付けの豚骨魚介で、なかなか美味しいのですが、
魚介が強めで肝心の豚骨はちょっと物足りなさを感じました。
醤油ダレの塩気も強めでなかなか攻撃的なのですが、
深みが足りないと言うか、一辺倒な味付けという印象がありますね。
個人的に、完成度はそこそこ高いとは思うんですけど、
せっかくの「博多」一風堂なので、豚骨をもっと感じたかったなぁ。

具材はチャーシュー、半味玉、ネギ、麺の上に海苔等。
チャーシューは軟らかくてなかなか美味い。味玉もまずまず。

スープ割りをすると、さらに豚骨が薄まって爽やか魚介スープに。
酔い覚ましには嬉しいけどなんだかなぁ。熱々なのは良かった。

飲み干して完食!ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



博多 一風堂 (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/329-b29def2a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

