音楽と、ラーメンと、戯言と、
鶏の穴 (池袋)
どうも、リベロです。

需要があるかないかって言われたら、
全力で無いと言い切れるアニメ×ラーメンblog第6回。


とらドラ!

はいはいツンデレツンデレ釘宮釘宮

そんな感じで、これも原作が好きなのでチェック。
個人的には「わたしたちの田村くん」をOVAとかにして欲しいんですが…

最初は原作の絵との大きな違いに違和感バリバリでしたが、
慣れてくると意外といけますね。

泰子(母)役がARIAのアリシアさんだったんで、
複雑な心境になったものの違和感を感じなかったのはともかく!
主人公とヒロインが恋の成就をお互いに協力し合うという、
ありそうでなかった?スラップスティックラブコメを堪能していただければと。
原作派の人がどういう印象を受けるかですが、作画自体はそこそこです。

アニメ化になって分かりましたがインコちゃん超キモカワイイ。
原作でも酷い描写でしたので、どうなるかドキドキしてたんですが、
いやぁ…思わず壁紙にしました(ぇ
間違いなくとらドラ最大の注目はインコちゃんですよ。
そして早いとこみのりんのハゲヅラシーンが見たいとこです。 ←みのりん派



さて、インコちゃんを思い浮かべたら食欲が無くなって来ましたが、
ラーメンの方を早速行きましょう。今回はこちら↓


鶏の穴 (池袋)

鶏の穴① 鶏の穴②

「白鶏らーめん 鶏チャーシュートッピング」


会社の昼休みに行ってきました。
詳しくは分かりませんが、鶏白湯(ケイパイタン)ラーメンっていうジャンルらしいです。
豚骨の鶏バージョンってことで、鶏をスープが白濁するまで煮込んだ感じ。

で、早速スープを飲んでみる。おぉぉこれは…
このポタージュのような濃厚なクリーミーさは凄い!正直意表を突かれた気分。
鶏の旨みが充分に出たクリームスープで、特徴的だけど実に美味しいです。

以前、同居人のS君が福生にあるら~めん雫に行って、
スープがシチューみたいで感動した!って話を聞かされましたが、
なるほど、これと同じことだったのか…納得いたしました。

麺は太縮れ麺で、麺固めで注文したんですが丁度良い感じ。
クリーミーなスープによく絡む、プリプリした食感。
鶏そぼろがこの麺に一緒に絡んで、これまた美味いですね。

鶏チャーシューは味が染みてて歯応えもまずまず。
ですが、ラーメンの味を損なってはいないものの、物足りなさを感じてしまいました。
と言うのも、鶏よりは豚肉のチャーシューの方がもちろん食べ慣れてるし、
やっぱり美味しいなぁという印象を持ってしまったもので。

で、しばらく食べていたんですが、ぶっちゃけ途中で若干飽きてきました…
濃厚なポタージュでラーメンを食べるわけですから、仕方ないところなのかも。
大盛りで注文してしまった私が悪いんだと思いますがw

味に変化が欲しいところ。まぁサイドメニューとかを頼めばいい話ですね。
鶏ごはんにスープをかけながら食べると絶品らしいので、再チャレンジしたいですね。
ちなみにランチサービスで無料でライスが付いたり、大盛りに出来たりします。


赤鶏ラーメンの存在が気になりつつ、満足して会社に戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



鶏の穴 (池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/33-742105e7
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード