音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大勝軒 (南池袋店)

どうも、リベロです。


2ヶ月ほど前の話になりますが、
東方ロックアレンジバンド、マスカルポーネ。神楽坂でLiveをしてきたんですよ。



マスカルポーネ1

ドラムとベースが着替える中、1人優雅にヨーヨーキメるギター。



マスカルポーネ2

物販席。



マスカルポーネ3

看板には誤字が。ついうっかり。





と言うわけでIcarus'cry様主催の東方Liveイベント
『Alices'cry ~vol.2~』に出演させていただきました。

改めまして関係者各位様、来てくださった方々に最大限の感謝をば。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



大勝軒 (南池袋店)

南池袋大勝軒1 南池袋大勝軒2
南池袋大勝軒3 南池袋大勝軒4

「濃厚もりそば」


浅草KURAWOODにて行われた東方アレンジオンリーLiveイベント
弾幕横町ディハイドレヰションを見に行く前に来店。

ランチのピーク時を外していったので、難なく座れました。
店内チラシを見て気になった濃厚もりそばをあつもりでオーダー。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太麺。東池袋のそれと違って、コシや弾力があってなかなか。
スープとの絡みも良くて満足いくレベルでした。

スープは豚骨魚介のWスープ。
豚骨のコクと甘み、魚介の風味、カエシの塩気のバランスが良く、
濃厚ながらかなり食べやすくまとまった味になっていますね。美味しい。

本当に、無難に美味しいんですけど…
大勝軒としてのオリジナリティーはあまり感じられませんでしたね。
賛否ありそうな気がします。難しいなぁ。僕個人はアリなんでですが。
ただこのクオリティーならもっと他の豚骨魚介の美味しい店に行くかも。

具材はチャーシュー、ネギ、海苔、ナルト、メンマ等。
チャーシューは香ばしくてなかなか。もっと食べたいと思った。
他は及第点ですが、スープの味の濃さと比較すると物足りなさを感じたかな。

スープ割りをすると柚子風味がプラスされてさわやかな味わいに。
もちろん飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足してLiveに向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


大勝軒 (南池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/330-02ae41ae
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。