音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
神田 磯野 (東京都 淡路町)

どうも、リベロです。




下沼公園の主

画像は通勤路で頻繁に登場する猫さまリターンズ。


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



神田 磯野 (東京都 淡路町)

神田磯野1 神田磯野2

「磯野らー麺全部のせ」


秋葉原に行く用事があったので、会社がある竹橋方面から歩こうとキメてから、
道中にある何処かのラーメン屋に寄ろうと思い、調べて気になったこちらに来店。

平日の夜の部が始まったばかりのためか、先客はおらず私1人。
ちょっと値段に躊躇しつつも、\1,250の全部のせの食券をポチって店主に渡します。
待っている間に、次々と来客で埋まっていく店内。人気店すなぁ。
味玉やチャーシューの丁寧な仕込みをじっくりと拝見しつつ、待つこと7~8分。
ご対面となりました。いただきましょう。

麺は中細のストレート。コシと歯応えがあってプツっと切れる気持ち良い食感。
絡みが良く、風味も良いですね。と言うか相性がとても良い。
良いばっかりしか言ってないな俺wwでもほんと良い。
スープを邪魔してないけど、それとなく存在を主張しててとても好みです。

スープは鶏がら(鴨?)と節系の魚介、そして昆布かな。
一口飲むと、まず筋の通った醤油ダレの程よい塩気を感じ、
後から様々な素材の旨みと出汁が口の中で広がっていきます。
全体的にアッサリで飲みやすく、抜群のバランスを誇っていますね。

僕個人、醤油ラーメンはあまり好みではないと言うか、
そもそも食べ比べもそんなにしていないんですが、
このスープは飲んでて一切雑身が感じられなくて、
凄い完成度だってのは何となく分かりました。感動的な美味さでしたよ。

具材はチャーシュー、味玉、ワンタン、白髪ネギ、メンマ、磯海苔等。
値段だけあってボリュームがかなりありますね。
チャーシューは香ばしく食感は柔らかくて、味付けも絶妙。
名古屋コーチンの味玉も昆布が効いた醤油味で美味しかったなぁ。
ネギ、メンマも箸休めとして充分。
磯海苔はスープの風味を変えるのでまた面白いですね。

特筆すべきはワンタン。皮がプリプリで、中身の海老や貝柱の味付けが絶妙。
これまた感動的な美味しさでした。頼んで損はしない一品かと。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
次回来店時は海鮮ワンタン麺にしようかな。
満足して秋葉原に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



神田 磯野 (東京都 淡路町) 評価:★★★★★(5/5)

主観のみで付けさせていただきました。ちょっと値が張りましたが、
僕が今まで食べた(数少ない)醤油ラーメンの中では暫定1位です。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/332-bd6d2036
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

