音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
居酒屋 ミッコ (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。




2011夏コミ1

画像は今年の夏コミのGTROブース。


夏なのに 泳ぐは男幕 人の海 (五七五)




2011夏コミ3 2011夏コミ2

東方ロックアレンジサークルのマスカルさんは、
新譜から1曲とLive音源を入れた無料配布音源を200部持っていったのですが、
開始2時間を待たずして全て無くなりました。ありがたい話でする。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



居酒屋 ミッコ (埼玉 東松山)

居酒屋ミッコ1 居酒屋ミッコ2

「とまとらーめん」


俗に言う居酒屋ラーメンですね。
以前に頻繁に紹介させていただいたあゆも同じ東松山ですが。
この辺はそういうスタイルが流行ってるのかしら。

入店すると居酒屋と言うか、小料理屋のような雰囲気。
カウンターに数席とテーブルが何卓か。
夜9時ごろの来店だったこともあり、飲んでいるお客ばかりでしたが
〆でラーメンを食べている方も散見されましたね。

カウンターに座り、看板メニュー?のとまとらーめんを麺固めオーダー。
その間、店主とお客様との雑談に耳を傾けると、
デルモンテのトマトジュースを使ってるとか何とか。へぇぇぇ。
って、え?本物のトマト使ってないのwww?
首を傾げながら待つこと10分弱でご対面です。いただきましょう。

麺は中細で若干ウェーブ。意外としっかりした食感。
スープとの絡みは及第点。相性は悪くなさそうですね。

熱々のスープは鶏系?と野菜系の出汁をベースに、
化調でうまくまとめられてると思います。結構美味い。
酸味が飲みやすいですが、素材の旨みに存在感があって良いですね。
タバスコや粉チーズとかで味替え出来ると嬉しいかな。
頼めば出してくれたりするんでしょうか。

具材はふわふわの玉子、トマト、レタス、ハム、タマネギ、もやし等。
本物のトマト入ってましたね。良かった良かったww
この玉子がなかなか美味しい。いい仕事してます。
〆にご飯を入れてリゾットとかにしても良いかも。

スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。
次は噂のカレーつけ麺にチャレンジしたいなぁ。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



居酒屋 ミッコ (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/335-f624ec46
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

