音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
レディー・ガガがいるならダンディー・ガガもいるはずだよな
どうも、リベロです。




ねこ様

画像は通勤路にいた、隠れているようで隠れていない猫さま。

久しぶりに日記と言うか雑記と言うか告知と言うか。



まず僕がギターやってるオリジナルのロックンロールバンド
「R2O」がLiveやります。明日!


ATOS 企画「My axel Your brake」

日程:2011年9月23日(金・祝)
時間:OPEN 17:00 / START 17:30
場所:鶴ヶ島HALLE
出演:ATOS/R2O/low tention hikky-/the drankers/スダヒカル/DJ:渡辺華山(順序不同)
料金:前売 1,000円 / 当日 1,500円 (D代別途 500円)



急な告知になってもうた。わざとではありませぬ。

お次は私がギターボーカルをやっている東方ロックアレンジバンド
「マスカルポーネ」がその翌週にLiveをやります。blogの一番上にも広告ありますね。


ダメ系Liveイベント 「反逆のメイプル Vol.27」

日程:2011年10月1日(土)
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
場所:学芸大学 MAPLEHOUSE
出演:マスカルポーネ / ゆ(仮)をかまってちゃん / かぜよみオーケストラ / (21) /
   キャラメルモンブラン / In To The Pit / sick of nail (順序不同)
料金:前売 1,000円 / 当日 1,500円 (D代別途 500円)


New Album「Blink」各種同人ショップにて発売中です。

あきばお~こく とらのあな メロンブックス

・デモ



以上、告知でございました。

こっからは最近食べたもの雑記。



リトル小岩井 (東京 大手町)

リトル小岩井2 リトル小岩井1

「ジャポネ大盛り」


会社の同僚に連れられてランチで来店。

大手町の駅中にある小さなパスタ屋さんなんですが、
量も味付けもガテン系と言いますか、もはやパスタ版二郎と言う勢い。
だってオーダー時に油少な目とか出来るんですよ。おかしいって。

男らしいパンチのある味付けと量で、粉チーズをかければそれが油を吸って、
目も当てられない状況になったりするわけですが、
不思議と後引く味なんですよねー。決して凄い美味い!ってわけではないんですが。
でも中毒性があると言うか。間を置くとまた行きたくなる不思議。

狭い店内は常連さんで賑わっています。店の外側では惣菜パン等も売ってました。
中には「いつもの」と店員さんに告げるだけでオーダーしちゃう強者も散見。
平日の昼ピーク時はかなりの待ち時間も覚悟しなければなりません。



■つけ麺 頑者

つけ麺 頑者1 つけ麺 頑者2

ちょっと前にバンド仲間にプレゼントされたもの。
お家用の生麺タイプですが、結構しっかりした作り。

麺が1人前150gだったので2人前で作ったんですが、
茹でたら結構増えやがって結構なボリュームに。もやしも別添えで。

しっかりした歯応えとコシで美味しい麺でしたね。
スープは魚粉を後から掛けたりする凝った作りで、
魚介豚骨感出てて満足度高いですね。美味しい美味しい。

スープ割り、と言うか昆布を入れたお湯で割って完飲完食!
ご馳走様でした。



■タイラーメン@石岡のお祭り

石岡祭り3 石岡祭り2

いろいろと仲良くしてもらってる岡平さんとこを尋ねて、
ここ数年、毎年言ってる石岡@茨城のお祭りにて、
必ず出店されるタイラーメンを食すのが恒例の楽しみでして。


石岡祭り1

お祭りなので当然昼からビールをいただく。
この地ビールの美味いこと。幸せな一時にござる。


と言うわけでタイラーメンを食す。
メンはフォーのような感じで、絡みは弱いですが歯応えやコシはなかなか。
スープはトムヤンクンのような香草が効いたものを想像していただければ。
人を選びますがこれが美味いんですよね。
お好みで酢、砂糖、唐辛子、ナンプラーを入れて味替えも楽しめます。

もちろんスープまで完飲完食。ご馳走様でした。また来年なー


ではでは、今日はこの辺で~
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/336-62b4e0c1
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

