音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメン山岡家@4回目 (東松山店)

どうも、リベロです。




弾幕横丁1 弾幕横丁2

弾幕横町ディハイドレヰションを見にいきました。

どのバンドもえがった。良いイベントでしたん。



うちも誘われないかなぁ(チラッ チラッ





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



ラーメン山岡家@4回目 (東松山店)

山岡家1 山岡家2

「醤油つけ麺」

過去のレポートはこちら


R2Oのボーカルカシマと友人のナベ君にまたも拉致られることに。

僕が上条当麻だったら右手のイマジンブレイカーで
まずはそのふざけた幻想(ラーメン)をぶち壊すんですが。

今日も夜中に来店。ガラガラでございます。
食券を購入し、麺固めあつもりオーダー。
待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

麺は中太で、わりとしっかりした噛み応え。モチモチ系。
迷惑なことにそこそこスープの絡みが良いので、
油をより多く持ち上げてくれます。たはーー。

スープは酸味と甘みの効いた豚骨醤油で、
普通のラーメンよりは敷居が低くて割と食べやすい方かなー……
と、最初は思っていたんですがスープの温度が冷めていくにつれて、
絶望的なほど脂感とエグみが前に出てきてガクンとクオリティーが下がりますね。
サクっと食べちゃうのがオススメです。長時間のバトルは身を滅ぼします。

具材はチャーシュー、海苔、メンマ等。
あの不思議な甘い味付けのチャーシューも、デフォでスープが甘いせいか、
あまり気になりませんでしたね。

割りスープは予め急須に入れられてきます。
持ってきてる時点である程度温くなってるんで、この仕様は如何なものか。
中身は非常に臭いのキツい豚骨出汁。え?わるらなきゃダメ?これ?

恐る恐る割って一口飲みましたが、もう味は良く分かりませんでした。


なんとか完食!ご馳走様でした!
翌日の胃もたれを気にしつつ、帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~




オマケ:山岡家をググると検索候補のワードが酷い

山岡家をググると・・・





ラーメン山岡家 (東松山店) 評価:★★☆☆☆(2/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/338-d5182427
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

