音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
油そば 椿 (東京都 上野)

どうも、リベロです。



ひとから

画像は先月やったラルクのコピーバンドのLive練習でヒトカラなう



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



油そば 椿 (東京都 上野)

油そば 椿1 油そば 椿2
油そば 椿5 油そば 椿4

「黒油そば」


会社の同僚と来店。
つけ麺 椿は行ったことありますが、油そばの支店は初めて。

ノーマルを頼もうかと思ったのですが、
気になったので黒油そばの食券をポチり。店員さんに渡します。



油そば 椿3

以前に肺気胸で入院してたんですが、その退院祝いと言うことで、
何故か同僚にビールを奢っていただきました。恐縮でござます。

食前酒を堪能しつつ、待つこと10分ほどでご対面となりました。
同僚が頼んだノーマルの油そばもパチリしつつ、いただきましょう。

なかなかアグレッシブなビジュアルですなー。
油そば自体普段食べないので、少し戸惑いつつひたすらかき混ぜます。

麺は太麺でツルモチ。食感と風味が際だってて美味しい。
噛めば噛むほど幸せになれるタイプ。

刺激的な黒胡椒・山椒を使った濃厚なタレは食欲を増しますね。美味い。
ですが、味付けの塩分濃度が結構高く、ちょっと舌が疲れるレベル。
途中途中で酢を入れたり、スープを入れたりして味を優しくしていくと、
好みの味付けに変わったので安心。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、水菜等。
チャーシューはほぐされていて食感が柔らかく味付けはしっかり。
味玉は黄身がプルプルしてて味付けも絶妙。これは美味い。
他もまずまず。もう少し箸休め的なものが多いとバランスが良いかもですね。

付け合せのスープ自体のクオリティーは正直微妙ですね。
普通の中華スープといった印象。
最後に全て丼に投入して、ラーメン風にして完飲完食!ご馳走様でした。

ちゃんとした油そばってのをはじめて食べたのですが、美味しいですね。
ラーメン以上にB級グルメと言うか、
かなりジャンクな部類に入る料理だとは思いましたw

なのでラーメンと比べると正確な評価は難しいですなぁ。
機会があれば勉強がてら、いろいろ食べてみたいと思いましたよ。

満足して帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~


油そば 椿 (東京都 上野) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/340-2fa00bab
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

