音楽と、ラーメンと、戯言と、
脇田屋 (埼玉県 川越)

どうも、リベロです。




タナベ君

画像は先月のラルクのコピーバンドLiveにて、
HONEY独唱※をキメたタナベ君。



※HONEY独唱とは
ギター、ベース、ドラムをボイパのみで再現、録音し、
自作カラオケ音源を作り1人でHONEYを熱唱すること




アンコールではSTAY AWAY独唱もしてくれました。やだ…かっこいい…///




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



脇田屋 (埼玉県 川越)

脇田屋1 脇田屋6
脇田屋2 脇田屋3
脇田屋5

「平成らーめん+サービスライス」


飲んだ帰りにフラリと来店。外観画像が分かり難くてすいません。

入店すると、純和風でシックな店内。趣があって良い雰囲気ですね。
ラーメン屋ではなくて、ラーメンも頼める居酒屋の様子。
飲み明けなので、お酒は控えてラーメンを麺固めオーダー。
サービスライスも一緒に頼みました。

脇田屋4

ここはお水ではなくてお茶を出してくれます。嬉しいすなぁ。
そんなこんなで待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

麺は中細の若干縮れで、中華麺に近い印象。
風味は及第点ですが、素朴な味わいでスープには合っているかと。

スープは動物ベースに醤油ダレで和風にまとめたもの。
背油が浮いていますがスッキリしていてクドくはなく、
多少のクリーミー感と甘みもあってなかなか美味しい。
突出した個性は無いですが、酔い明けに優しい味わいでした。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、ナルト、ほうれん草等。
トッピングをオーダーしてないのに、
デフォでこのラインナップは豪華に思えますね。
チャーシューは薄めの味付けで、歯応えはしっかり。
味玉はシンプルな味付けですが美味しいですね。他の具材も及第点。

最後はもちろんライスにスープを入れておじやに。幸せな一時。
途中にんにくも入れて味替えをしつつ、スープも飲み干して完食!

ご馳走様でしたー。
ぐるなびにソフトドリンク無料のクーポンがあったので、
次回来店時はこれを使おう。

満足して帰途に着くリベロさんでした。


ではでは、今日はこの辺で~



脇田屋 (埼玉県 川越) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/341-a05445d8
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

