音楽と、ラーメンと、戯言と、
らーめん凌駕 (東京都 大岡山)

どうも、リベロです。


マイミクのRenneさん主催の東方アレンジオンリーイベント、

EastResonance Vol.1を見に行きました。




東方Live1

会場に入ると、マスカルポーネのLiveにも来て下さる高校生'sの、

TERRA君と斉藤君発見。テンション高いね仲良いね君達。






東方Live2

さて楽しみにしてた群青リボンのLiveを…って邪魔だなおまえら。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



らーめん凌駕 (東京都 大岡山)

凌駕2 凌駕1

「らーめん」


と言うわけで前述した東方Live観賞前に来店。
Liveハウスから徒歩1分くらいのとこにあって驚きました。
中に入ったら見知った出演者やお客様方がちらほらいて面白い。

入店後、二郎系と言うことで慎重な判断をする。
Live見るからお酒も飲むだろうし…ってことで食券はノーマルをポチり。
店員さんに渡し、待つこと10分ほど。コールがあるかと思いきや、
そのまま渡されたので、肩透かしをくらった気分。

どうやらヤサイは「トッピング野菜」の食券を買うとマシマシ可能らしい。
しかも量に制限は無いそうです。残すと罰金ですが。麺もそんな感じみたい。
ニンニクは卓上にあるのでそれをご自由に。
アブラカラメも食券を渡す際に言えばやってくれるみたいですね。

そんなこんなでご対面となりました。いただきましょう。

麺は少し縮れた太麺で、ワシワシ食べれる系。
茹で加減がちょい固めのチューンナップで好みのタイプでした。

スープは背脂多めで、甘めな味付け。豚骨の旨みは充分に出ています。
カエシが少し弱い印象を受けましたが、塩辛さは丁度良い感じ。なかなか美味い。
まぁその辺は卓上の醤油、ニンニクで調整できるから許容範囲でしょう。

具材のチャーシューは炙ってありますが、
香ばしさと言うかジューシー感がもう少し欲しいかも。
ヤサイは絶妙な茹で加減。モヤシのクタ感とシャキ感のバランスが良い。
揚げニンニクとかも乗っていて嬉しいですね。

スープは飲み干さずに完食。ごちそう様でした。
総評としては、二郎系としては結構満足度高かったです。
量も丁度良いくらいなので、初心者?にもオススメかも。
トッピングをランクアップさせるクーポンがあるので、再訪時は使おう。

満足してLive会場に向かうリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



らーめん凌駕 (東京都 大岡山) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/342-5e86e255
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

