音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
九龍 (東京都 池袋)

どうも、リベロです。




Blinkポスター

マスカルポーネの新譜発売!ってことでポスター作ってみましたん。



例大祭SP1

そいつを引っさげて例大祭SP2に参加してまいりました。
ブースに足を運んでいただいた方々、関係者各位に最大限の感謝。
CDはいろんな方に手に取っていただき、ありがた候。

前作もお世話になったジャケット絵師様のB.Hさんが北海道在住なので、
今回ようやく初めてお会いできました。
メンバー全員で改めてお礼を告げ、固く握手をかわしました。



例大祭SP4

さっそく描き下ろしでPOP作ってもらた。ゆゆ様!ゆゆ様!




例大祭SP3

旧譜のも。ちるの!ちるの!




例大祭SP2

こまっちゃん。目つき悪いなこいつwwww




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



九龍 (東京都 池袋)

九龍1 九龍2
九龍3 九龍4

「肉増し旨塩油そば」


終電を逃したので、行きつけのサウナに行こうとした矢先、
新店のこちらを発見したんでふらりと来店。以前は天翔さんだったとこかな?

先客は2人で難無く着席。
ラーメンと迷ったのですが、お店が推していたので油そばをチョイス。
大盛り無料なので、大盛り麺固めオーダー。
待つこと10分弱でご対面。サーブ直前に目の前で熱々の油をかけてくれます。
早速いただきましょう。

麺は中太のちぢれで平打ち気味。
タレとの絡みは良いのですが、旨みとがちょっと弱いかも。
食感はもちもちしててまずまずですが、コシがもう少し欲しいかな。

タレは香ばしい鶏塩でクドくなく程よい味付け。なかなか美味い。
少し化調感ありますが、B級グルメはこれぐらいが丁度良い。

具材は炙り鶏チャーシュー、玉子、メンマ、ネギ、青菜等。
この鶏チャーシューがなかなか美味い。
ですが味付けが甘めで、油そば自体にはあまり合ってない印象。
他の具材は及第点でした。もう少し食感で楽しめる具材があると良いかも。

余談ですが、油そば初心者の私が言うのもはばかれるんですけど、
スープが無いんだから麺自体のクオリティーが物を言うジャンルなんだなぁ
ってのがよく分かりました。誤魔化しが難しいなと。

スープ割りをして、ラーメン風にしてから完食!ご馳走様でした。
満足してサウナに向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



九龍 (東京都 池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/343-b29d912e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

