音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
大勝軒まるいち (新宿店)

どうも、リベロです。



フライング発狂団

マイミクさん主催のコピーバンドLive、
「芸術の秋、音楽の秋、コピーの秋」を見に新宿Marbleへ。

画像はフライング発狂団さん。鉄腕トカゲ探知機のコピー。かっけかったよ。




あんぐら1

あんぐら!さん。片霧烈火コピーバンド。リズム隊いいね。



あんぐら2

下手ギターかっこよかったよ。MCおもしろいし。


他にもモノクロ殺人現場写真さんのコピバンとかいたり。
大好きなバンドさんなんでテンション上がって即モッシュ→ダイブでござった。

最初から最後までいましたが、総じて良いバンドさんばかりでした。
楽しいイベントだったなぁ。第2回やってくんないかなぁ。出演したいなぁ。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



大勝軒まるいち (新宿店)

大勝軒まるいち1 大勝軒まるいち2
大勝軒まるいち3 大勝軒まるいち4

「あつもり+餃子」


Liveの帰りに来店。お酒飲んで暴れるとお腹減りますね。

餃子がキャンペーン?か何かで安かったので一緒に食券をポチり。
麺固めオーダーで店員さんに渡し、待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

麺は中太でモチモチな食感。個人的に大勝軒の麺はコシが弱いイメージありますが、
ここのはしっかりした歯応えで好みでした。美味しい美味しい。
風味もまずまずですね。冷もりの方がスープの絡みは良さそうかも。
普通盛りでも結構な量がくる辺りはさすが大勝軒といったところ。

スープはまさに大勝軒系の甘さと酸味が聞いたスープ。
化調感はありますが、動物系・魚介系をはじめとした様々な旨みのバランスが良くて、
今まで食べた大勝軒の中では間違いなく上位に来る食べやすさ。うまいうまい。
特に他店と比べて魚介が前に出てて好みの味でした。

具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、ナルト、海苔など。
チャーシューのモモ肉がパサパサしてなくてジューシーで美味い。
メンマはちょっと味が濃かったけど許容範囲かな。

餃子は皮のモチモチ感と餡のジューシーさ、野菜の旨みが出てて美味しい。
結構ボリュームもあって満足度高いですね。

スープ割を飲み干して完食!ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


大勝軒まるいち (新宿店) 評価:★★★☆☆(3/5)

4点つけようか迷いましたが3.5点で。塩そばが美味そうなんで次回の課題
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/346-f674e305
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

