音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
あゆ@4回目 (埼玉県 東松山)

どうも、リベロです。

あ、あの…た、大変恐縮なんですが、アニメ×ラーメンblog
第7回…やらせてもらってよろしいでしょうか?  ←ブログ管理人


CLANNAD ~AFTER STORY~

文字通りCLANNADの続編。渚と朋也が付き合ってからのお話。

もう一度あの春原・秋生・芳野のイケメン3人に会える!
って時点で諸手を上げて大喜びなわけですが。 ←病気
原作をプレイしてる私としては、何処までやってくれるのか見物です。
汐が登場する辺りまではやって欲しいですよね。

天下の京アニ様だけあって、作画も動きも申し分なし。
惜しむらくは風子がいないことか…まぁ原作通り行くなら、
芳野と公子の話の流れで後から出てくるとは思うんですが。
恐らく各キャラのサイドストーリーを全部拾ってから、
渚と朋也の話に進んで行くんじゃないかと予想しています。

OPやEDも新曲で、これまた好印象。相変わらずの麻枝・折戸節でした。
特にOPはサントラに収録されているBGM、「同じ高みへ」のアレンジですよね。
元が良い曲だっただけにファンにはたまらないかと。
しかもなんとなく聞いた感じでは、歌詞が泣けそうですよこれ。

前作見てない方はDVD借りて見てとかいいません。買って見てください(えぇー
いやぁ。DVD買ったら特典で智代編も見れますし。
ともあれ、今期注目の1本なのは間違いないですよ。



ラーメン行きまーす(休憩入りまーす的なテンションで



あゆ@4回目 (埼玉県 東松山)

ごめん。またまたまたなんだ…すまない(バーボンハウス

もうここがうちらのセカンドハウスだと思います。
「あゆ 東松山」でググったらうちのブログが1ページ目に出てくるし。

今回は同居人のS君が腹減った!とのことなので、夜中に2人で突発参戦。
ラーメン居酒屋ってことですし、取りあえず




あゆ①

カンパーイ!




あゆ②

餃子×ビールで素晴らしいカップリングですよね。
ここの1口餃子がまた美味いんですわ。




あゆ③

S君「教祖様、ビールが空いてますよ」




あゆ④

と言うわけで、ウーロンハイ登場




あゆ⑤

程よく酔っ払ってきたところでラーメン登場。今回は「東京屋台ちゃーしゅーめん」

この店は味噌を推してる私ですが、醤油も美味いんですよ。
注文時にこってり・あっさりを選べるんですが、
こってりで注文しても鶏がらの旨みとコクが出たスープはクドくなく、
最後まで飽きずに美味しく食べられます。細麺との相性もバッチリ。
特に今日のチャーシューは柔らかくて歯応えがあり絶品でした。

満足して帰った後、録画した今日の5の2を見ながら、
スカートめくりについて熱く語る2人でしたとさ。

ではでは、今日はこの辺で~



あゆ@4回目(埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/35-9fb77281
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

