音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
中華そば 青葉 (学芸大学店)

どうも、リベロです。



少女綺想曲アレンジ

画像はマスカルポーネ新曲作成中。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


中華そば 青葉 (学芸大学店)

学芸大学 青葉1 学芸大学 青葉3
学芸大学 青葉4 学芸大学 青葉5

「特製つけ麺 太麺」

学芸大学メープルハウスにてマスカルポーネのLiveをした日。
リハーサル後にメンバーのしおたんと来店。


学芸大学 青葉2

店前にて記念撮影。

お昼時を過ぎた時間なんですが、店内は結構混んでましたね。
ちょうど2席空いていたので食券を購入してそこに着席。
時間帯限定で太麺をチョイスできるとのことなのでそれをオーダー。
バンド談義をしつつ待つこと10分ほど。ご対面となりました。いただきましょう。

麺は太目のストレートで、表面はツルツル。食感とのど越しが良いですね。
歯応え、コシもあり風味もまずまず。クオリティ高いです。ただ絡みはちょっと弱い。

スープは甘味と酸味が効いた食べやすい豚骨魚介。なかなか美味しいですね。
ただ麺と比較すると物足りなさと言うか、ちょっとパンチが弱く感じられたかな。
青葉なんですけど、青葉っぽいつけ麺を食べているかのような印象を受けました。
それとこれはどの店舗でもデフォなのかもですが、スープがちょっと温いんですね。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、ネギ等。
チャーシュー味玉は安定の味付け。美味しかったです。

スープ割りをして完食!ご馳走様でした。
満足してLiveハウスに戻るリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~

中華そば 青葉 (学芸大学店) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/350-f558c447
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

