音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ぜんや (埼玉県 新座)

どうも、リベロです。



ケトナー

画像はRe-NacLのギターが買った新しいアンプヘッド。

ケトナーの新作ですね。ちっちゃくてかわいい。


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



ぜんや (埼玉県 新座)

ぜんや3

ぜんや1 ぜんや2

「チャーシュー メンマラーメン + 餃子」


ずっと前からの課題店でした。朝霞台のスタジオでのバンド練習前に来店。
開店と同時くらいに店の前に着きましたが、既に15人近くの待ちが。さすが人気店。

店の外にあるベンチに座り、ラノベを読みながら待つこと40分ほどで入店。
食券をフルチューンで購入し、店主に渡してさらに待つこと10分ほど。
ついに念願のご対面となりました。いただきましょう。

黄色いビジュアルの麺は縮れた中太で、コシがあって風味も良い自家製。これは美味い。
スープとの絡みというか相性がとても良く、量も結構あって満足度高いですね。

とても量の多い金色のスープは、スッキリしていて飲みやすい。
最初はちょっとインパクトを弱く感じたのですが、食べ進めているうちに
鶏がら、昆布、貝、野菜等の様々な旨みとそれを纏める塩の絶妙なバランスが感じられ、
箸がまったく止まらない状態に。これは本当に美味しい!
上品さと力強さを兼ね備えた素晴らしいスープだと思います。

具材は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ等。
チャーシューは醤油系の味付けがされたバラ肉で、食べると旨みが口に広がります。
脂多めですがクドくない絶妙な味付け。食感も柔らかく美味しいですね。
メンマもシャキ感あって味付けもしっかり。お土産に持って帰りたくなるレベルで美味い。
ほうれん草とネギは箸休めと清涼感を与える良い存在でした。
餃子も皮がジューシーで餡の味付けも良く素晴らしいものでした。
何もかもが隙が無くて、どれもこれも美味いですね。

結構お腹一杯だったんですが、残す気になれなくて量が多いスープを完飲完食!
ご馳走様でした。美味しかったー。

大満足でスタジオに戻るリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~


ぜんや (埼玉県 新座) 評価:★★★★☆(4/5)

満点着けようか迷ったんですが、個人的塩ラーメンランキングを書けば、
まるきゅう>ぜんや>海神かなぁ。ってとこで4.5点で。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/351-c21db97a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

