音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけ麺二代目 いさお (埼玉県 坂戸)

どうも、リベロです。

バンド仲間と玉川温泉に行ってまいりました。




玉川温泉1

風呂上りに昼から飲むビールの美味いこと。



玉川温泉2

特性手打ちうどん。おいしゅうございました。きっとまた来ます




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけ麺二代目 いさお (埼玉県 坂戸)

つけ麺二代目 いさお1 つけ麺二代目 いさお2
つけ麺二代目 いさお3 つけ麺二代目 いさお4

「つけ麺 大盛り おすすめトッピング」


久しぶりのラーメン部部長と来店。彼は坂戸に住んでいるのでこの店のチョイスも納得。
夜遅くまでやっているのは嬉しいですね。閉店ギリギリに向かうと先客は1人でした。
カレーつけ麺がちょっと気になりましたが、初来店ってことで無難にノーマルの食券を購入し、
店員さんに渡して待つこと10分ほどでご対面。いただきましょう。

麺はくすんだ黄色の中太丸麺。コシがあって喉越しもなかなか。
小麦の香りと風味も良くてなかなかクオリティー高いです。絡みもまずまず。

スープは甘めな味付けの豚骨魚介。豚骨も魚介も素材の旨みは充分出ている・・・
と思うのですが、バランスが少し悪い?のかな。
美味しいしインパクトもあるんですが、若干まとまりが無い印象を受けました。
ドロっと泡立っていて一見クリーミーに見えますが、
結構塩分の角は強めで、後半は少し疲れてきたり飽きてきたりするかも。
ただ卓上に魚粉、柚子七味があって味替えが出来るのでそこはカバー。

具材はほぐしチャーシュー・メンマ・ネギ・味玉など。
ほぐしチャーシューは味が結構濃い目ですね。美味しいんですが、舌が疲れてきます。
味玉はなかなか。ネギやメンマの存在感が薄いので、箸休め的なものが欲しいですね。

スープ割りを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


つけ麺二代目 いさお (埼玉県 坂戸) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/352-caa28c64
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

