音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
担々麺本舗 辣椒漢 (東京都 神田)

どうも、リベロです。

突然ですが、山梨に社員旅行に行ってまいりました。



山梨1

名物ほうとうをランチでいただく。うまうま。



山梨2

昇仙峡へ観光。景色素晴らしい。



山梨3

ワイン工場見学でぶどう畑を拝見。



山梨5

夕食。旅館の飯ってこれでもか!ってくらい出てきますよね。満腹。



山梨4

食って飲んだら同僚と麻雀でござる。良いような悪いような配牌。



山梨7 山梨6

〆はやはりラーメンで。おいしゅうございました。




さて、ほんちゃんのラーメン記事いきましょう。今回のお店はこちら↓




担々麺本舗 辣椒漢 (東京都 神田)

辣椒漢1 辣椒漢2

「日式担々麺 チャーシュー+味玉トッピング」

ラショウハンと読むそうな。こんなニュースで何かと話題になったお店です。
逆に興味を持ったので会社から歩いて行けるってことも重なり、同僚と退社後に来店。

待ちはいなかったのですが、席は空いておらず。
店外にある小さな食券機で食券を購入し、10分ほど待ってからの入店。
店主に食券を渡し、オペレーションを眺めつつ待つこと10分弱でご対面。いただきましょう。

麺は中太ストレート。絡みがよくコシもそこそこ。
主張こそ強くは無いですが確かな存在感。スープに合っている麺だと思います。

スープを一口飲むと、インパクトに若干欠けるものの辛くてまぁ美味しいかなって印象を受け、
あー坦々麺ってこんな味ですよなぁって食べ進めてたんですが、
次第にスープの旨み、奥深さを感じられるようになり、
肉味噌をしっかりスープに混ぜ合わせて食べるととても美味しい。
坦々麺ってラーメンの中でも結構ジャンク寄りなジャンルだと思ってたんですが、
この坦々麺はバランス良くて割と繊細だなぁと思いました。

具材のチャーシューは肉の旨みが充分出ててとても美味しい。これは高評価。
酒粕で風味を付けた味玉もめちゃめちゃうまかった。レベル高いですね。
箸休めのチンゲン菜は彩りとしてもいいですね。カイワレは癖があるから賛否あるかも。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


担々麺本舗 辣椒漢 (東京都 神田) 評価:★★★★☆(4/5)

3.5点と迷ったのですが、私が過去に食べた数少ない担々麺の中でもかなり上位だったので、
4点としておきます。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/353-c60b1eed
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

