音楽と、ラーメンと、戯言と、
べんてん (東京都 高田馬場)

どうも、リベロです。

突然ですがニコニコ動画で歌ってみたデビューしました。



岸田教団&THE明星ロケッツの「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」を歌わせていただきました。

今後、機会があればボチボチいろいろ歌っていこうと思います。よろしくお願いします!




以上、宣伝でございました。さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



べんてん (東京都 高田馬場)

べんてん1 べんてん2

「つけメンマチャーシュー 味玉トッピング」

寝坊して会社を午前半休したんで、出社前に来店することに。
こういう機会が無いとなかなか足を運べない人気店ですからね・・・w

11:30くらいに到着すると待ちは7名ほど。
店と道路を挟んで川沿いのガードレール付近に並びます。
お店からお客さんが出たらその人数分だけ前に進むって感じ。
待つこと15分ほどで入店となりました。

滅多に来ることがが出来ないのでフルチューンオーダー。
塩油そばの香ばしい匂いがとても食欲をそそりましたが、つけ麺をチョイスです。
さらに待つこと10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

白い自家製麺は中太のストレートでツルツルモチモチ。小麦の風味が良いですね。
スープとの絡みは及第点ですが、求心力のある良い麺だと思います。美味い。
それと量がかなりある(デフォで2玉分?)ので満足度が高いですね。
女性の方は逆に量にご注意いただければと。

スープは動物系をベースにした魚介醤油。ざっくり言うと青葉や大勝軒系の味付けですが、
素材の旨みをスッキリした甘さと酸味、カエシの塩気でバランスよく整えてますね。
ガツンとしたインパクトこそ無いものの食べやすくて実に美味いです。
気付くと箸が止まらない言うか、スルスルいけちゃいますね。

フルチューンでオーダーしたせいか、つけ汁にてんこ盛りの具材ですが、
細切りチャーシュー、味玉、ネギ、メンマ、海苔等。海苔とかもう隠れちゃってますねw
チャーシューは肉の旨みが充分に出た納得の出来。すげー美味い。
メンマも美味しいんですがこんなにくるのは予想外でして、ちょっと塩気で舌が疲れちゃいました。
ネギの清涼感は良いですね。それと味玉も抜群の出来だった。

総評としまして、老舗として納得の出来栄え。酸味甘味のある動物魚介醤油好きなら行く価値アリ。
ただ具材は胃袋に自身のある方以外は味玉トッピングだけとかの方がいいかも。
正直キャパギリギリの量でした。余裕ある感じで最後まで味わって美味しく食べたかったかなー。

スープ割りをして完飲完食!ご馳走様でした。
満腹で会社に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



べんてん (東京都 高田馬場) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/354-684081e8
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード