音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
大盛軒 (埼玉県 比企郡ときがわ町)

どうも、リベロです。

突然ですがまたもニコニコ動画で歌ってみたに挑戦してみました。



東方アレンジサークル暴LADY様の虎柄の毘沙門天アレンジである
「Hard working tiger」を歌わせていただきました↑よろしくお願いします。


某セッション会にて暴LADY代表のShuhey様とご一緒できる機会がありまして。
いやー歌はえらいうめーしギターの音作りも素敵過ぎでした。
年末にLiveやるそうなんで可能な限り応援しに行きたいところですな。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓


大盛軒 (埼玉県 比企郡ときがわ町)

大盛軒1 大盛軒2
大盛軒3 大盛軒4

「しょうゆ拉麺+チャーシュー味玉トッピング」

体調不良と言う名の○○休みで会社への通勤を放棄した某日、
R2Oのリーダーカシマお勧めの整体に行って体をほぐしたお昼時のこと。
カシマから飯でもどうよ?と誘われたのでホイホイと着いていくことに。
目指すはずっと前からの課題店だった大盛軒さん。

到着すると待ちは10人弱。人気店すなぁ。
チャーシュートッピングの値段が\380ってことに多少物怖じしましたが、
滅多に来ることも出来ないのでフルチューンで食券を購入。
回転が若干悪いらしく、ここから20分ほど待って入店。
さらに10分ほど待ってから念願のご対面となりました。いただきましょう。

黄色い中太麺は加水率低めのしっかりした食感。存在感ありますね。
味濃い目のスープに負けない力強い麺で良いと思います。風味も良くコシもあって美味いですね。
そしてデフォで結構量が多いので、小職の方や女性はご注意を。

スープは動物系をベースにした醤油。パンチがあるのに食べやすくまとまった味ですね。
複雑な素材の旨みを感じられます。昆布や魚介系も含まれてるかな。酸味も多少あります。
ただ個人的に結構塩分の角が強い印象を受けました。後半は舌が疲れてくるかも。

具材はまず、これでもか!と盛られた大判チャーシュー。このビジュアルのインパクトは凄い。
そして味も抜群に美味い。肉の旨みがとてもジューシーで素晴らしい。
他は味玉、メンマ、なると、海苔など。味玉もおいしゅうございました。
箸休め的な清涼感のある具材もあると良いかもですね。

味が濃いなぁーと思いつつもレンゲを持つ手が止まらず、
結局スープまで完飲完食!ご馳走様でしたー。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


大盛軒 (埼玉県 比企郡ときがわ町) 評価:★★★☆☆(3/5)

個人的には4点ですが、多少を人を選ぶ気がするので3.5点
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/356-fd26e822
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

