音楽と、ラーメンと、戯言と、
東京ラーメンショー2011レポート

どうも、リベロです。



ダンボー

画像は元同居人のS画伯が描いたクリスマスダンボー


さて今日は表題通り東京ラーメンショー2011の雑感なぞを。
11月上旬に開催したイベントのレポートを今頃書く辺りで、
書いてないラーメンが溜まりに溜まってる状況を察していただければ。


と言うわけでこちら会場。

ラーメンショー2011_1 ラーメンショー2011_2

平日夜の終了時間間際、仕事上がりに同僚と行ったのですが結構な混み具合でした。


まずは前回も食べた博多一風堂&蒙古タンメン中本のコラボ。

ラーメンショー2011_3 ラーメンショー2011_4

「炎と情熱の海鮮辛豚骨」

このメニューはカップラーメンにもなっているそうな。
化調感ありましたが、海鮮の素材の旨みが出ててピリ辛でなかなか美味い。
ただ塩分の角が少し強かったですね。


寒くて味噌ラーメン気分だったので、お次は麺屋つくし × 真武咲弥のコラボ。

ラーメンショー2011_5 ラーメンショー2011_6

「札幌味噌」

すみれ系の脂が浮いた熱々のスープはとても濃厚で実に美味い。
生姜も効いてて素晴らしかった。麺も中太ちぢれでよく絡むものでした。

全種類を食べるとかは到底無理なわけなんですが、
同僚が食べてた「六厘舎」「頑者」「TETSU」のチート感満載のドリームコラボを一口もらいまして、
それがやはりと言うか一番美味しく感じました。同僚めっちゃ並んでましたが(;・ω・)

ざっくりでしたが以上。東京ラーメンショー2011レポートでした。
ではでは、今日はこの辺で~

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/359-f0c6de8a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード