音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 (池袋店)

どうも、リベロです。



肩甲骨イッキ

画像はビール瓶イッキを試みる後輩の肩甲骨君※

※イッキ飲みは危険なんで皆はやっちゃダメよ(´・ω・)




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 (池袋店)

TOKYO豚骨BASE1 TOKYO豚骨BASE2

「豚骨醤油+タンメン野菜トッピング」

池袋の東口いけふくろう前がいつの間にかラーメン屋になっててびっくり。
と言うわけで早速飲み会の帰りに来店。

閉店間際の時間帯でしたが、入店すると待ちは無いものの席は8割埋まってました。
おすすめメニューとあったので豚骨醤油にタンメン野菜トッピングの食券をポチリ。
麺固めオーダーで食券を渡した後着席。10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は細めストレート。食感や風味は及第点。絡みもそこそこです。
豚骨醤油だともう少し太くてもいいかな?と思いましたが、相性は悪くないです。

スープはあっさり目で豚骨のクリーミーさとカエシのバランスが良いですね。飲みやすくて美味しい。
さすが一風堂プロデュースと言ったところでしょうか。魚介も効いてますね。
個人的には一風堂よりもこちらの方が一般受けはよさそうな気さえしました。
これであの卓上で食べ放題のもやしがあれば・・・

具材はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、タンメン野菜、メンマ、ナルト等。
どれも及第点な感じでしたが、イメージではミスマッチだった野菜が不思議と相ますね。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この立地で結構なクオリティーなので3.5点かなぁ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/360-3e74fded
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。