音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
しししとう ←グーパンチに見える
どうも、リベロです。

ほあーいよいよ三十路の大台に乗る年になってしまった…戦々恐々ですな。

大黒摩季の「夏が来る」って曲で
「年をとるのは素敵なことです」って詩がありますが
なんと言うか自分もこのフレーズをバッサリ笑顔で言ってのけられるくらい、
充実したおっさんライフを満喫したいなーと改めて思うでござるよ。

えー、月並みではございますが改めましてご挨拶。
コミケお疲れ様でした&あけましておめでとうございます!
C81ではいろんな人とお会いできて。いろんな人にCDを受け取っていただいて。
携わっていただいた全ての方々に最大限の感謝を。ありがとうございました。

と言うわけで今年も何卒なにとぞよろしくお願いしますます。
酒か音楽のある場所でしかたねぇなぁと絡んでやってくだされば幸いです。

さて、去年の日記を振り返ると2011の目標はこんなんでした↓

・黒教Live
デザ研、BDSとのスリーマンを大成功で終えることができました。ありがたや

・マスカルポーネCDデビュー&レコ発Live (可能なら主催で企画Liveやりたい
主催とまではいきませんでしたが、2枚もアルバムリリースしてLiveもやりました。
バスドラをぶち破ってヨーヨーで時間を埋めるという伝説まで生みだしたので、
次回Liveへのハードルが早くも上がってますが。

・ミスチルかイエモンコピーでまさのり主催のコピバン大会に出たい(もしやるなら
ラルクのコピーバンドで出演させていただきました。楽しかったなー。

・同人活動をもっと勢力的にやりたいなぁ。宣伝とかも(スケジュール的なあれこれはそれとして
多分今までで一番頑張ったと思います。主にマスカルさんに。
twitterでは呟きましたが、このバンドのために有給を何日使ったことか…

・DTM、主にミックスとマスタリングの技術をもっと向上させたい
したのかなぁ?個人的には少しは伸びてるかもしれませんけど、
まだのりしろを全然残してる気がしてます。勉強せなな。

・貯金したいけどもっと飲み会に参加したい、ので誰かの家に安く宅飲みとかしに行きたい
肺に穴が開いて入院したら貯金が吹っ飛びましたが健康なのでまた頑張ります
宅飲み誰か呼んでください。お気軽にどうぞ。

・料理がもっと上手くなりたい。1hで3~4品サクっと作れるように
1hで3~4品って結構レベル高いよな。あまり上達していない気が…
でもまぁ自炊はかなり徹底出来たと思います。ここは続けていきたい。

曖昧なところが多いが、まぁメインどころは概ねクリアー出来てますな。頑張ったな俺。
では2012年の目標はこんな感じで行こうかと↓

・マスカルポーネでアルバム2枚リリース。Liveを年間で5~6本。可能なら関東以外で1本
・黒の教団でLiveを年間で1~2本。サンホラをアレンジして歌ってみたをニコニコにうp
・それ以外でも月1本くらいのペースで何かしらの歌ってみたをうp
・それに伴って動画編集の技術を向上させる
・R2Oでアルバム1枚リリース。Liveを年間で10本くらい
・Re-NacLでデモCDを1枚リリース。Liveを年間で2本くらい
・何かのコピーでまさのり主催のコピバン大会に出たい(今年もやるなら
・GTRO、GTPOのベストアルバムを出…したいけど厳しい気はしてる(忙しさ的な意味で
・引っ越し…たいけど正直無理な気もしてる(アリアハンの居心地が良いので
・仕事の関係で欲しい資格が2個ほどありまして、それもし取れたらワンチャン転職…
 とまでは行かなくても部署移動を希望したい。医療業界なので難しそうだけど

だいぶ多くなったけど身の丈にあった目標かなーと。
後半の何個かは結構ハードル高いですが、とにかく頑張ろうー。

以上で新年の挨拶と宣言とさせていただきます。
ではでは、今日はこの辺で~




以下は毎年恒例、昨年の備忘録的なものです。読み飛ばし推奨。

■2011年個人的ベストアニメ

①魔法少女まどかマギカ
②あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
③Fate / Zero
次点:working!! 
特別賞:しおたんから借りて見た涼宮ハルヒの消失DVD

結局2011年では上で書いたのしかアニメ見てないんすけど、
まどマギのエンタメ性?はさすがだなぁと。
でも個人的にはあの花の最終回へのカタルシスは評価したいです。
暇を見つけてはちくちく見続けてたんですが、
ようやく30日、コミケから帰った後に家で最終回見て大泣きしましたわ。


■2011年個人的ベストゲーム(2011年にプレイしたもの)

①ダンガンロンパ
②該当無し
③該当無し

次点:ディシディア デュオデシム

この2本しかゲームやってないです。
かがみんから秋頃にシュタゲ借りたのにまだやってないとか殺されかねない
ディシディア後半作業ゲーだったな…デスペラードカオス倒すのめっちゃ苦労しましたわ。

多分今年も全然ゲームやらないと思いますが、
でも3DSのラブプラスは買ってしまうような気がしてます自分


■2011年個人的ベストラノベ(2011年に読み始めたもの。発売日は関係ない)
①ときむすび/築地俊彦
②該当無し
③該当無し

新規のラノベ全然読んでないでござるなぁ。
ただ継続で読んでたのは禁書とか、死神のバラッドとか。
もうちょっと読むようにしないとなぁ。家に積みラノベ何冊あるやら…


■2011年個人的ベストマンガ(2011年に読み始めたもの。発売日は関係ない)
①ドリフターズ
②ドロヘドロ
③ノ・ゾ・キ・ア・ナ
次点:蟲師、めだかボックス、PSYREN
特別賞:花のズボラ飯、ぱら☆いぞ、もぎたてアイドル人間


これめっちゃ悩んだ。1位だけは確定でしたが。
去年からアリアハン住人の間でいろんなマンガを回し読みし合ってるんで、
ラノベよりマンガの方が圧倒的に読んでる分、余計に。
どうりでラノベが進まないわけである。


■2011年個人的ベストラーメン(2011年にはじめて食べた中で)
①神田 磯野/神田
②ぜんや/新座
③麺処グロース/池袋
次点:つけ麺 えん寺/吉祥寺、馳走麺 狸穴/池袋、麺処 花田/池袋
特別賞:カラシビつけ麺 鬼金棒/神田

個人的には特別賞の鬼金棒がトップです。ただ人を選ぶからこその特別賞枠。
山椒を使った辛くてシビれるラーメンなんですなー。
凄い斬新な発想なんですけど、感銘を受ける美味さでした。
中本とか二郎とか、そういうパンチのあるラーメンもいけるよ!って方には
是非とも食べていただきたい一杯です。本当に。



以上です。今年も皆様と自分が良い一年を過ごせるよう祈りつつ、
ではでは、今度こそこの辺で~ノシ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/361-e78e8d68
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

